リュウジ氏、スシローで「レシピ化したい」と唸った寿司ネタ 「炎上するかもしんないけど…」

リュウジ氏が、いとこで女優の菅沢こゆきとスシローを満喫。“あるネタ”を絶賛し、ファンから「レシピ化してほしい!」と要望が寄せられた。

2024/01/12 16:30


リュウジ公式ツイッター

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が今月6日と11日、自身のYouTubeチャンネル『料理研究家リュウジのバズレシピ』にて、回転寿司チェーン「スシロー」で撮影した食事動画を公開。“あるネタ”を絶賛する場面があった。

【動画】リュウジ氏がスシローを満喫


 


 

■いとことスシローへ

アップした動画では、リュウジ氏のいとこで女優の菅沢こゆきと一緒に同チェーンで食事しながらトーク。

最初にウニを食べると、菅沢から「ダントツのオススメ」としてカニ風サラダの軍艦巻きを紹介される。「エグいおいしいから」「これ食べにきてる」とかなりお気に入りなようだ。

注文したカニ風サラダ軍艦が到着し、醤油を少しだけかけて実食。食べたリュウジ氏は「うめぇ。うまっ」と舌鼓を打ち、「これちょっと、アレだな… レシピ化したい」とこぼす。

これを聞いた菅沢は「これレシピ化してほしい」と求めていた。


関連記事:かっぱ寿司、今しか食べられない「レアネタ」 口に入れた途端とろけた…

 

 

■わさびとの組み合わせで「威力がヤバい」

それからさまざまな寿司ネタを食べるなかで、再びカニ風サラダ軍艦を注文する。今度はわさびを乗せて食べたが、リュウジ氏は「うーんまっ。うまっ! 威力がヤバい」と声を上げる。

想像を上回るおいしさだったらしく「ここまでうまいもんか…」と改めてクオリティの高さに驚かされた。


関連記事:リュウジ氏の「無限ドレッシング」を試したら… どんなサラダも無限に美味しくなり驚き

 

 

■「炎上するかもしんないけど…」

“カニ風”サラダの軍艦巻きを味わった2人は、期間限定の生本ズワイガニも食べる。塩とわさびで食べ「カニとろけるな」とリュウジ氏は好評だった。

しかし、本物のカニと比べてもサラダ軍艦のおいしさが勝ったようで「ちょっと炎上するかもしんないけど、ズワイカニ1本だったらカニ風サラダのほうがうまい。俺的には」と、自身の感想を語っている。

そのあとにもサラダ軍艦が届き、甘ダレを付けて味を変えたが、「甘ダレだと思うなぁ。甘ダレやってみて。めっちゃ合うから」とオススメした。


関連記事:リュウジ氏の「一番好きなそうめんの食べ方」が激ウマ あの具材を入れるだけ

 

 

■ファン「レシピ化してほしい!」

リュウジ氏の動画を見たファンからは、「カニ風サラダがめっちゃおいしかった!」「スシローのカニカマサラダ大好きだけどわかってもらえなかったので嬉しすぎる!」といったコメントが上がる。

「子供がカニ風サラダ好きなので是非、レシピ出してください」「カニ風サラダ、是非レシピ化してほしい!!」と要望も寄せられたほか、「カニサラダに甘たれが認知されて嬉しい」と反応するファンもいた。

リュウジ『虚無レシピ』【Amazonでチェック】

次ページ
■リュウジ氏がスシローを満喫
寿司YouTubeYouTuberスシローカニ軍艦巻き料理研究家いとこ料理研究家リュウジのバズレシピ菅沢こゆき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング