EXIT・りんたろー、生後間もない我が子の睡眠環境を作るも… 「精神崩壊しそう」

生後1ヶ月半の我が子のため、睡眠環境を作っているというEXIT・りんたろー。しかし、大人には「精神崩壊しそう」とのことで助けを求め…。

2024/01/12 22:35

りんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、12日よるに自身のX(旧・ツイッター)を更新。11月に誕生した第1子の子育てにまつわる悲哀を公開し、先輩の親にアドバイスを求めた。

【ポスト】我が子を思うも「精神崩壊しそうな気する」



 

■新生児の子供のために…

11月25日に第1子が誕生したばかりのりんたろー。はこの日、子供が安眠できる環境を作っていることを告白。「まずは環境づくりからと思って 部屋暗くして、ホワイトノイズぶち流してみてるんだけど」と、実際の環境を画像で公開した。

画像には、薄暗い部屋に「赤ちゃんの睡眠 ホワイトノイズ 赤ちゃん寝る」と表示されたテレビ画面が映っている。どうやら、大画面で赤ちゃんが睡眠できる音声の動画を流しているようだ。


関連記事:SHELLY、事実婚関係のパートナーとの間に第3子妊娠 「幸せな気持ちでいっぱい」

 

■「精神崩壊しそうな気するんだけど」

しかし、りんたろー。は「これ大人はワンチャン精神崩壊しそうな気するんだけど」とぶっちゃけ。薄暗い部屋やホワイトノイズは、自身には厳しいことを正直に打ち明けけた。

一方、子供の睡眠には効果が期待できるようで、「どっち取るべき?」と質問。夫婦の精神衛生と子供の睡眠、どちらを取るべきかをフォロワーに訪ねた。


関連記事:武井壮、複雑な家庭環境の子供たちに伝えたいこと 「辛い気持ちの分だけ…」

 

■親の先輩からエール続々

するとさっそく、親としての先輩から「気持ち小さめの音にしてどうか精神安定させてください」「赤ちゃんが眠たくなるのを待つのもひとつの手ですね」「寝なくても良いやーくらいの気持ちでいてください、その方が自然と寝てくれることもあります」「大人の気持ちが赤ちゃんに伝わると聞くので、大人にとっても精神安定する環境が良いと思います」など、アドバイスが殺到。

また、「うちも夜泣きがひどかったので、お気持ちわかります」「いろいろ試行錯誤してますねぇ(笑)ファイト! 永遠じゃないから!」「うちの子たちはビニール袋カシャカシャするのが1番泣き止みました!」など、先輩としてのエールや共感も寄せられた。やはり、子を育てるのは大変なようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■【ポスト】我が子を思うも「精神崩壊しそうな気する」
Xツイッター子育て育児本郷杏奈EXITりんたろー。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング