大島美幸の夫・鈴木おさむ氏、交際0日婚の秘話 妻の“一言目”は「なんか…」

誕生日を迎えた妻の森三中・大島美幸を、鈴木おさむ氏が祝福。交際0日婚から22年、「初めて2人きりになった日」を振り返る。

2024/01/13 12:55


大島美幸

放送作家の鈴木おさむ氏が13日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。“交際0日婚”を振り返りながら、妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸の誕生日を祝福した。

【画像】「交際0日で結婚したのにこんなに…」


 


 

■当時30歳と22歳

2人は2002年、交際0日でゴールイン。鈴木氏が30歳、大島が22歳のときだった。

「妻が22歳のときに僕と結婚したので、妻の人生の半分を僕といることになります。すごいことですよね。交際0日で結婚したのに、こんなにも長く一緒にいてくれてありがたいなと思います」としみじみとする。


関連記事:鈴木おさむ氏、妻の森三中・大島美幸らと結婚記念日を祝福 「激似」と話題の長男も

 

 

■初めて2人きりになった日

「交際0日婚、今こそたまに聞くようになりましたが、僕らはガチの交際0日婚です。だって婚姻届を出しに行った日が初めて2人きりになった日で」と説明。そのため、当日の大島の一言目は「なんか気まずいね」だったという。

それから22年が経ち、きょう13日で大島は44歳に。ソファでくつろぐ姿を載せた鈴木氏は「妻よ、44歳誕生日おめでとうございます! 今日はなるべくダラダラしてください」と伝えた。


関連記事:遠野なぎこ、一般男性との別居婚を発表 「1月2日に出会って…」

 

 

■昨年は結婚22周年お祝い

ファンからは「婚姻届提出日が初めて2人きりになった日? 正に0日婚!」「0日婚で続いているというのは、何か前世からのご縁かもしれませんね」「交際0日結婚でも本当に幸せなのが伝わってきます」とのコメントが届いている。

現在もラブラブな鈴木氏と大島。昨年は長男やハリセンボン・箕輪はるからと一緒に、結婚22周年を祝う食事会を開いていた

ロバート×森三中の気ままに日帰り旅 in 新潟【Amazonでチェック】

次ページ
■「交際0日で結婚したのにこんなに…」
X誕生日ツイッターハリセンボン森三中大島美幸鈴木おさむ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ