阿部サダヲ主演新ドラマ『不適切にもほどがある!』 ドデカポスターが渋谷駅に登場
26日放送、阿部サダヲ主演ドラマ『不適切にもほどがある!』。「激マブARフォトフレーム」を使ったプレゼント企画も実施中。
■国内配信、世界配信も決定
本作品が動画配信サービス「U−NEXT」と「Netflix」で国内配信されることが決定した。さらにNetflixでは世界配信も。
TBSの新作ドラマではこれまで『日本沈没−希望のひと−』、『君の花になる』、『100万回言えばよかった』、『ペンディングトレイン−8時23分、明日 君と』、『トリリオンゲーム』、『フェルマーの料理』がNetflixで世界配信されており、本作も続いての世界展開となる。
また、民放公式テレビ配信サービス「TVer」と「TBS FREE」では見逃し配信も決定。『不適切にもほどがある!』が配信でも楽しめる。
関連記事:河合優実、坂元愛登が出演 阿部サダヲ主演新ドラマ『不適切にもほどがある!』
■あらすじ
1986年。小川市郎(阿部)は、“愛の鞭”と称した厳しい指導をするのが当たり前な昭和の体育教師。野球部の顧問も務め、生徒たちからは「地獄のオガワ」と恐れられていた。
その一方、家では男手1つで17歳の1人娘・純子(河合)を育て、娘の非行に手を焼く普通の父親でもある。最近は市郎の帰宅時間をやけに気にする純子が男を家に連れ込み“ニャンニャン”するのではないかと心配していた。
ある日、市郎はいつものようにタバコを吸いながらバスで帰宅中、ついウトウトしてしまう。目を覚ました市郎の目に飛び込んできたのは、パンツが見えそうなスカートを穿き、耳からうどんを垂らした女子高生がバスに乗り込んでくる姿だった。
その姿に違和感を覚え指摘する市郎だが、乗客たちは車内でタバコを吸う市郎こそおかしいと口論になってしまう。逃げるようにバスを降りた市郎が目にしたのは、見たこともない異様な格好をする人々となんとなく変わっている景色だった…。
・合わせて読みたい→阿部サダヲ主演ドラマ『不適切にもほどがある!』 Creepy Nutsが主題歌を担当
(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる)