霜降り明星・粗品、貯金ゼロで競馬に負け… “ある偶然”に「おもろすぎる」と反響

霜降り明星・粗品が、地元・大阪府大阪市の福島区で起きたエピソードを回顧。「これ奇跡やってんな」と振り返った。

2024/01/15 18:25


霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が15日、自身のYouTubeチャンネル『粗品のロケ』を更新。貯金ゼロ円で競馬で負けたときのエピソードを明かし、ファンの反響を呼んだ。

【動画】粗品が地元でのエピソードを明かす


 


 

■地元を散策

今回の動画では、粗品の地元である大阪府大阪市の福島区を散策。エピソードトークを交えながら街を歩いた。そのなかで、競馬のラジオを聞きながら歩いていたときを振り返る場面も。

2019年に上京したあとの話で、「ほんまに水道止まりかけて、家の。東京の家な。金めちゃくちゃなくて」と、当時金欠状態だった粗品。

「ゼロ円になって、貯金が」と逼迫した状況で「最後の1万円みたいな。使ったらあかんどころか、緊急の1万円を競馬でガーンって賭けて」と望みを託す。


関連記事:霜降り・粗品、競馬に熱中する自身の走馬灯を想像 「ほぼ馬やないかい」

 

 

■絶望する粗品

動画で訪れた場所でラジオを聞いていたらしく、「ほんまにもうこの道をな、ラジオ中継聞きながらこう歩いててん。まさにこの道を」と話す。

しかし、なけなしの1万円を費やした馬券は当たらず、結果が分かった粗品はその場に崩れ落ち、地面に手を付いて嘆いていたそう。

「もうほんまここ、もうこの辺でうわー! って。芸能人やのにうわー! って1人でしててん」と当時の様子を伝える。


関連記事:粗品、“借金依存症チェック”で名言連発 「脳汁が出てくるんですよ…」

 

 

■顔を上げると…

持っている金が底をつき、絶望する粗品。

路上でひざまずいていると「ほんでパッて顔見あげたら、福沢諭吉の石碑あってん」と、たまたまその場に福沢諭吉の誕生地を示す石碑があったと明かす。

福沢諭吉といえば、1万円札の肖像にもなっていることでおなじみ。

1万円を散財した直後に、1万円札に描かれた人物の石碑を発見したというエピソードにカメラマンらは爆笑し、粗品は「これ奇跡やってんな。これすごいで」と振り返った。


関連記事:粗品、新女性マネの収支管理の提案にツッコミ 「ただのギャンブラーの…」

 

 

■ファン「おもろすぎる」

粗品のエピソードを聞いたファンからは、「福沢諭吉が生まれた所で福沢諭吉を失う男」「福沢諭吉の話おもろすぎる」「諭吉漫談おもろすぎるやろ」と反響が集まった。

「なけなしの1万円が外れて地に伏せるのおもろすぎ」「再現じゃなくて、リアルに地面に伏せてる姿見てみたい」といったコメントも寄せられている。

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

次ページ
■粗品が地元でのエピソードを明かす
ラジオYouTube競馬大阪府霜降り明星粗品福沢諭吉粗品のロケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング