浜田雅功、ギターを描くもまさかの… “画伯”の絵にファン爆笑「弦がブチ切れ」

「ごぶごぶフェスティバル」のグッズに使用する絵を描いたダウンタウンの浜田雅功。“画伯”の作品にファンは爆笑し「欲しい」の声も。

2024/01/16 20:05

ダウンタウン浜田雅功

16日、人気旅バラエティー『浜ちゃんの休日』などを手がけるスタッフが運用するインスタグラムで、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功の“作品”が紹介された。

【画像】浜田画伯の「ギター」



 

■フェスグッズの絵を描く

今回アップされたのは、浜田がパーソナリティーを務めるラジオ番組『ごぶごぶラジオ』(MBSラジオ)での一幕。

5月に大阪・万博記念公園で行なわれる、浜田出演の音楽イベント「ごぶごぶフェスティバル」のグッズに使用する絵を、自身で考えることになった。


関連記事:手越祐也、新発見の“ナスカの地上絵”に反応 「ついに俺が描いた絵が…」

 

■Tシャツになる?

音楽イベントということで、アコースティックギターを描いた浜田。しかし、通常6本ある弦が4本しかなく、ウクレレになってしまっている。

スタッフは「ごぶごぶラジオ内で浜ちゃんが描いたギターです…果たしてTシャツになるのか!!」とコメントしている。


関連記事:とろサーモン久保田、“先生”も絶賛した絵を公開 「100点を頂きました」

 

■ファンは「欲しいです! 」

浜田といえば絵が苦手で、その独特のセンスから「浜田画伯」とイジられることも。

相変わらずのクオリティーに、ファンは「安定の画伯ぶりにホッとします」「さすが画伯です」「ギターっぽいけど、ギターちゃう(笑)」「途中で弦がブチ切れてるし」「尼崎のピカソ」「ギターとウクレレのハイブリッド」と爆笑する。

「欲しいです! 浜田画伯のフェスグッズ」「Tシャツほしいなあ〜」とグッズ化を希望する声も見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■浜田画伯の「ギター」
ダウンタウン浜田雅功万博記念公園浜ちゃんの休日ごぶごぶラジオごぶごぶフェスティバル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング