読売ジャイアンツ優勝の可能性は「間違いなくある」 高橋尚成氏が独自予想

高橋尚成氏が読売ジャイアンツの投手陣を分析。「優勝できる戦力は十分にある」と力説する。

2024/01/17 21:25


 


 

■チーム防御率2点台が条件

巨人優勝の条件を高橋氏は「野手のほうはもういうことないですよ。打つ人もいればちゃんとまとめる人もいるし、あとは若手がどれだけ出てくるかっていうとこもあるんで、そこは問題ないですよ」と解説。

そして「あとはピッチャーがしっかり投げて。チーム防御率が2点台、なおかつ先発ピッチャーがチーム全体で3.2ぐらい、リリーバーが2.5で収まってくれたら、これはもう間違いなく優勝ですよ」と予想していた。


関連記事:570円の花瓶がオークションで1500万円に 「直感信じて」購入した女性も驚きの価値

 

 

■中継ぎ投手を補強

2023年の巨人はチーム防御率がリーグ5位の3.39。とくにリリーフ陣が打ち込まれることが多く、救援陣の防御率はリーグ最下位の3.81だった。

今オフ、巨人はオリックス・バファローズの近藤大亮投手や前阪神タイガースのカイル・ケラー投手、福岡ソフトバンクホークス・高橋礼投手、泉圭輔投手と、リリーフ経験のある投手を積極的に獲得し、戦力を強化している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高橋氏が巨人優勝の可能性を語る
野球優勝読売ジャイアンツ投手阿部慎之助高橋尚成
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング