だれウマ氏考案の「飲むだけでめっちゃ痩せるスープ」が激ウマ これはハマりそう…

料理研究家・だれウマ氏が教える『食べる脂肪燃焼スープ』。簡単調理なのに想像以上の満足感に驚いた。

2024/01/19 04:00

何かと食べ過ぎる年末年始を経て、体についた脂肪を落としたい…と考えている人も多いだろう。そんな人にぴったりな「飲むだけでめっちゃ痩せる」というレシピを発見したので紹介したい。

【画像&動画】これはハマるかも…


画像をもっと見る

 

■必要な材料は…

そのレシピを紹介しているのが、料理研究家・だれウマ氏。

彼の公式YouTubeの「【8食分作れる】飲むだけでめっちゃ痩せる!タンパク質も完璧に摂れて最高に美味しい『食べる脂肪燃焼スープ』の作り方」という動画で公開されており、どうやら美味しくて体に良いレシピの様子。必要な材料はこちら。

脂肪燃焼スープ

・オリーブオイル(大さじ1/2)
・キャベツ(1/4個)
・玉ねぎ(1/2個)
・にんじん(1/2本)
・えのき(1株)
・しめじ(1株)
・ニンニク(1片)
・塩(小さじ1/2)
・鶏胸肉ミンチ(300g)
・トマト缶(1缶)
・水(600ml)
・カレー粉(小さじ1/2)
・ケチャップ(大さじ1)
・コンソメ(大さじ1)
・ドライパセリ(適量)
・EXVオリーブオイル(適量)


関連記事:100万回再生超えのレシピが超簡単で激ウマ 生のにんじんは全部この食べ方がいいかも…

 

■鍋に放り込んで炒めるだけ

脂肪燃焼スープ

必要な材料は多いが、調理にハードルがかなり低いのがこのレシピの特徴。にんじんは賽の目切り、玉ねぎはスライス、キャベツはざく切りに…と具材を細かくカットしたら塩を振り、オリーブオイルを引いた鍋に投入していく。

脂肪燃焼スープ

水分を出していくことで、素材の旨味や甘味を凝縮していく。全体がしんなりしてきたら、豚ひき肉を追加。タンパク質がプラスされることで、筋肉の合成を助けつつ代謝もアップし、脂肪を燃焼しやすい体になるのだとか。

脂肪燃焼スープ

再度水分を飛ばしたら、トマト缶を入れて煮詰めていく。酸味を飛ばして甘味を出し、最後に水と各種調味料で味をつけて再度沸かせれば調理は終了だ。


関連記事:「キャベツのお焼き」 キャベツが余ったらコレふわふわ食感がたまらない…

 

■これ満足度高すぎるだろ!

脂肪燃焼スープ

完成したのがこちら。とりあえず鍋に野菜と鶏挽肉、調味料を放り込んだだけだが、本当に美味しく仕上がったのだろうか…。

脂肪燃焼スープ

一口飲んでみると、しっかりと野菜の旨味と甘味が出ていて激ウマ。野菜がベースであるためスッキリとしているのだが、深みがあり物足りなさはまったくない。キャベツや玉ねぎはとろけて、えのきのシャキシャキ感、ひき肉のつぶつぶ感など様々な食感があるのも嬉しい。具材がたっぷりであるため食べごたえがあり、一杯あたりの満足度がかなり高い。

コストはそれなりだが、簡単に作れる『食べる脂肪燃焼スープ』で、美味しく体を絞るのも良さそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■画像&動画
動画野菜YouTube人気話題スープわだい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング