かまいたち、コンビならではの「わずらわしい瞬間」を語る 相方の聞いていない動向を…

『それってグッジョブ』でかまいたち・山内健司と濱家隆一がコンビならではの「わずらわしいこと」を告白し、田﨑さくらを楽しませた。

2024/01/19 12:05


山内健司・濱家隆一(かまいたち)

18日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)大ブレイク中のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一と山内健司がコンビならではの「わずらわしい瞬間」を語った。


 


 

■視聴者の悩みに回答

番組公式SNSに寄せられた視聴者からの悩み・相談にかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが答えていく定番コーナー「グッジョブVoice」。

今回はかまいたちファンの視聴者・ほのさんからの投稿が採用され、「相方がいてよかったなぁとお仕事以外で感じることはありますか?」とかまいたちに質問した。


関連記事:かまいたち山内、相方・濱家とフリーアナの関係に疑問 「どういうつもり?」

 

 

■かまいたちが熱弁

濱家は「同じ状況のやつがもう1人おるっていう安心感はあるよな」「東京出てくるときもそうやし、1人やったら心細いけどおんなじ状況のやつが1人おる。同じ状況の家族がおるとか、そういうのはけっこうありがたいかな」と語る。

山内は仕事に向かう際に、「同じところに向かうから道に迷わない。目印になるから(濱家が)大きいから」と本当の意味で道標になると明かし、濱家から「いや違うやん。デカかったら誰でもいいやん」とツッコまれた。


関連記事:かまいたち濱家隆一、山内健司の失恋エピソードを暴露 「相方の前で泣く?」

 

 

■「わずらわしい」のは?

そこから田﨑は「逆に相方がいて『わずらわしいな』って思う瞬間はあります?」と質問。

山内がわずらわしいのは「濱家さんはいまなにをされてるんですか?」と聞かれる点。濱家は「さっきファミリーマートに山内さんいましたよ」と相方の動向を報告されるのがわずらわしいと笑う。

タクシーでは「濱家さん乗せたことありますよ」「山内さんのお家まで送りました」とお互いに伝えられると苦笑した。


関連記事:かまいたち濱家隆一、頭髪の深刻な悩みを明かす 「いまもう髪触るの怖い」

 

 

■2人の関係性に…

コンビ、相方ならではの「いいところ」と「わずらわしいところ」を赤裸々に語ったかまいたち。

視聴者は「わずらわしいこともかわいいなー! 良き良き!」と2人の関係性を楽しんでいた。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家隆一、頭髪の深刻な悩みを明かす 「いまもう髪触るの怖い」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

かまいたちの知らんけど【Amazonでチェック】

テレビタクシーコンビかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング