『ブギウギ』富田望生、趣里と“万感の2ショット”公開 旅立つ小夜に「らしく生きてね」

NHK朝ドラ『ブギウギ』で小夜を好演してきた富田望生が、小夜として別れのメッセージ。ファンからは再登場を期待する声も。

2024/01/19 19:30

富田望生

女優・富田望生が19日、自身のSNSを更新。趣里との2ショットを公開し、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』で演じてきた小夜としての別れを告げた。

【画像】趣里との2ショットを公開



 

■小夜はアメリカへ旅立つ

米軍兵・サム(ジャック・ケネディ)との結婚を決意した小夜に、先行きを心配したスズ子(趣里)は猛反対していたものの、2人の固い意志を聞いて結婚を認める。

小夜がアメリカへと旅立つ日、スズ子は家族として励ましの言葉を伝え、幸せを祈って四葉のクローバーを贈る。2人は互いに涙を流すと、万感の思いを込めて「グッドラック」と声をかけあい、スズ子は小夜の背中を見送った。


関連記事:『ブギウギ』富田望生“小夜”の評価が爆上がり 痛快な一喝に「よく言った!」「めちゃスカッとした」

 

■「どうかそのままで、らしく生きてね」

放送後、富田はX(旧・ツイッター)を更新すると、劇中の衣装で趣里と頬を寄せ合って固く抱き合っているショットや、セットの中に2人でしゃがみ込み、スタッフと笑顔で会話しているオフショットを公開。

「スズ子さん、趣里ちゃん、私の大好きな小夜ちゃん、テレビの前で見守ってくれた皆さま、グッドラック! グッバイ!」と別れを告げた。

富田は公式インスタグラムにも同じ写真を投稿。「スズ子さんの、趣里ちゃんの、出逢い別れの尊い時間にいっぱいお供できて幸せでした」と振り返り、「私の大好きな小夜ちゃん、どうかそのままで、らしく生きてね」とつづっている。


関連記事:『ブギウギ』水上恒司がうっかり… 昭和時代に“言ってはいけない3文字”を口にしてしまう

 

■「小夜ちゃんロス」「再登場お待ちしております」の声

富田の投稿に、「小夜ちゃんお幸せに。グッドラック でも、寂しいな…」「小夜ちゃん、もう出ないの~」「小夜ちゃんロスになっちゃうな」と惜しむ人が続出。

また、「いつかアメリカのどこかでスズ子さんと再会ありますように」「朝のオアシスでした。再登場お待ちしております」「スピンオフで小夜ちゃんのアメリカ物語見たいです」と願う意見も。

さらに、「素晴らしい存在感と演技でした!」「魅力いっぱいのお芝居。これからも応援しています!」「今度はぜひ朝ドラヒロインでお待ちしております」と、富田の演技への称賛と期待の声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■趣里との2ショットを公開
XツイッターインスタグラムオフショットNHK連続テレビ小説趣里富田望生ブギウギジャック・ケネディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング