ノンスタ井上裕介、「耳に穴も開けたのに!!」 中耳炎治療の経過に悲嘆

NON STYLE・井上裕介の右耳に異変。医者から鼓膜に穴を開ける手術を提案されたが…。

2024/01/20 10:45


ノンスタ井上祐介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が19日、自身のAmeba公式ブログを更新。中耳炎治療の経過を報告した。


 


 

■中耳炎の診断を受ける

今月15日に投稿した「耳が痛い、痛すぎる」と題したブログ記事で、右耳の異変を伝えた井上。19日には「耳に穴も開けたのに!!」とタイトルを付けたブログ記事で経過をつづった。

医者に診てもらったらしく、「数日前から耳が詰まった感じが続いて、中耳炎という診断を受けた」と明かす。


関連記事:ノンスタ井上、投稿したゆるキャラの悲惨な姿に反響 「狂気的な愛」

 

 

■医者からの提案

お笑い芸人として漫才に打ち込む井上は、耳の不調に懸念があるよう。

「違和感を持ったまま漫才続けるのは、つらくはないけど、音が聞こえにくいと、ツッコミのタイミングなども含めて、不具合が生じる可能性がある」とつづる。

早く治療したいと思って「耳の詰まり感を、なんとかしたい」と医者に話したところ、「自然治癒のほうがいいので、オススメしないけど、耳の鼓膜にメスで針程の穴を切り、そこから耳用の掃除機で、耳の垢に詰まってるものを吸引すれば、違和感が取れるかも」と提案された。

「ただ、吸引した後に、またすぐに詰まる可能性もある」とも言われたそうだが、「藁にもすがる思いで、耳の鼓膜プチ手術をすることに」と決断した。


関連記事:5年間入りっぱなしの耳栓除去で聴覚を取り戻した男性 「すべての音がはっきり」

 

 

■手術の結果は…

しかし、「全然、まだ違和感残ってます アカンほうが出ちゃった!!! まだ耳の詰まり感が、全く取れず」と、手術後も調子が回復しなかったそう。

耳の違和感が残り、「皆さん、ここ数日街で話しかけるときは、左耳にお願いします」と呼びかけつつ、「ただ、右耳も詰まってる感はあるけど、聞こえてはいるので、ご安心を!!」と伝えていた。


関連記事:レイザーラモンRG、吉本新喜劇・桑原和男さんを追悼 ピアスを開けた理由は…

 

 

■ファンからエール

井上の投稿を見たファンからは心配のコメントが寄せられた。

「お大事に!」「早く詰まりが治ってスッキリできますように」といったコメントや、「耳、スッキリしてないでしょうけど、がんばってくださいね」と応援のメッセージが上がっている。

・合わせて読みたい→レイザーラモンRG、吉本新喜劇・桑原和男さんを追悼 ピアスを開けた理由は…

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

井上裕介『スーパー・ポジティヴ・シンキング』【Amazonでチェック】

お笑い芸人医者漫才手術井上裕介NON STYLE中耳炎Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング