かまいたち濱家隆一、実家へ帰省中に娘が発した驚きの一言 「上新庄だから…」

かまいたち・濱家隆一が、地元の大阪・上新庄に家族で帰省。父親の“ある一言”に娘が悪影響を受け「クソ親父…」と思ったことを明かした。

2024/01/20 11:45


かまいたち 濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が15日、ラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)に出演。正月休みの帰省で「クソ親父」と思った父親のエピソードを明かした。


 


 

■大阪・上新庄へ帰省

大阪府大阪市の上新庄が地元の濱家。正月の休みには上新庄の実家に家族で行っていたそう。

4歳の娘も一緒だったとのことで、「久々にウチの親父とオカンに孫会わせたんで、なんか親父もテンション上がって、娘に『ちょっとコンビニに買い物行こか。なんか買うで』って(言った)」と振り返る。

近所に出かけたようだが、そこで「(娘が)『タバコがめっちゃ捨ててあるね』とか、『ゴミがめっちゃ落ちてるね』みたいな、けっこう言ってたね」「『拾わないのかなぁ、誰も』とか」と、道端のゴミの多さに注目される。


関連記事:濱家隆一、3歳娘の“パパへの態度の変化”に混乱 「なんかしたかなって」

 

 

■娘に父親が…

すると、濱家の父親が「上新庄はええねん。上新庄やから大丈夫や」と娘に言い、濱家は「おい! んなことないわ!」とツッコんだ。

濱家が父親の言葉を訂正するも、「なんかの袋を開けた切れっぱしがポケットから出てきたんよ、娘の。ほんでポイって捨てようとするマネしたから、『アカンぞ』って言ったら、『上新庄だから言いんだよ』って(言った)」と影響を受けてしまう。

娘が平気でポイ捨てする考え方になり「あのクソ親父…」と思った濱家。「絶対アカンぞ。お前もうジイジとしゃべんなよ。変なことしか言わへんねんからジイジとしゃべんなよ」と娘に忠告したことも明かした。


関連記事:かまいたち、イライラを抑える“独自の方法”熱弁 「マネしよう」の声も

 

 

■父親の言動に共感も

濱家のエピソードにリスナーからは、「上新庄だからええねん(笑)」「あのクソ親父(笑)」「上新庄だからいいんだよ(笑)」といったコメントが上がった。

「娘ちゃん、学習が早いなぁ」といった声や、「わかるー、ジイジって時々小さい子供の教育によくないこと平気で言うときあるよな」と反応するリスナーも見られる。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家隆一、親が二の足を踏む“娘のバイト先”を解説 「父親的には…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

ラジオ父親家族実家大阪府かまいたち濱家隆一上新庄かまいたちのヘイ!タクシー!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ