ダレノガレ明美、被災地石川への物資で集めているモノ 「乾燥して血が出たり…」

令和6年能登半島地震で甚大な被害を受けた石川。ダレノガレ明美が被災地に届けようと集めているのは…。

2024/01/20 18:25

ダレノガレ明美

モデルでタレントのダレノガレ明美が20日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。令和6年能登半島地震で甚大な被害を受けた石川に届ける物資として、スキンケア商品を集めていることを明かした。

【画像】「迷惑かからない個数集めてます!」



 

■ニベアクリーム集める

12日の投稿で「物資で足りてない物ありますか? 下着や肌着なども含めて! 教えてください!」と被災地支援のため呼びかけていたダレノガレ。

冬は肌が乾燥しやすいということで化粧品を必要とする人もいたのだろうか、スキンケアブランド・ニベア(NIVEA)のスキンケアクリームを集めることに。


関連記事:防災士・時東ぁみ、被災地以外の人が今注意すべきことを呼びかけ 「情報収集してから行動を」

 

■店をはしご「事情を説明し…」

「石川県に持っていく物資を1箇所でなくいろんなお店を朝から回って、お店の方に事情を説明しお店やお客様に迷惑がかからない個数を集めてます!」とニベアのクリームが大量に入ったダンボールの写真をアップ。

「乾燥して血が出たりし、そこから菌が入ったら大変なのでNIVEAも物資にいれました! まだまだいろんな物資を集めます! みんな待っててね!」と伝える。

続くポストでは、2種類のリップを大量購入したことも明かした。


関連記事:防災士・時東ぁみ、被災地以外の人が今注意すべきことを呼びかけ 「情報収集してから行動を」

 

■MEGUMIも被災地に化粧品

ファンからは「冬場は乾燥対策必要ですので、女性やお子さん、お年寄りに喜ばれそうですね」「この乾燥してる冬の時期に実用性のあるものをご用意してくださりありがとうございます」「そうだね! 偉いね! ちゃんと店側、お客様のことを考えてるね!」とのコメントが寄せられている。

被災地では水を自由に使えないことや食べ物の偏りなどにより、肌荒れで悩む女性も多くいるそうで、タレントのMEGUMIは化粧品を届けたと明かし話題になっていた。

ダレノガレ明美『ENJO』【Amazonでチェック】

次ページ
■「迷惑かからない個数集めてます!」
Xスキンケアダレノガレ明美MEGUMIニベア石川NIVEA令和6年能登半島地震
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング