吉高由里子、『光る君へ』スタジオでの「毎週嬉しい」光景 ファン「素敵な空間」

NHK大河ドラマ『光る君へ』主演の吉高由里子が、ファンから届いた“あるモノ”に感謝。スタジオ前で見た光景を写真で公開した。

2024/01/21 14:00


吉高由里子

女優の吉高由里子が21日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。主演するNHK大河ドラマ『光る君へ』にまつわる「毎週嬉しい」光景を明かした。

【写真】吉高がスタジオの前で見たものとは…


 


 

■メッセージが書かれた短冊

同作は『源氏物語』の作者である紫式部にスポットを当てた物語。変わりゆく世の中を力強く生きる女性の姿を描いた作品だ。今月7日に放送がスタートし、きょう21日には第3話を迎える。

この日に吉高は「光る君へ展の来館者様のお言葉がスタジオに入る前に貼られています」とつづり、1枚の写真をアップ。

メッセージを書かれた短冊状の紙が数多く壁に貼られている。


関連記事:井上咲楽、大河ドラマ『光る君へ』抜擢にビックリ 「人生が何が起こるか…」

 

 

■ファンに感謝する吉高

壁の隅には「大河ドラマ『光る君へ』展」「来場者からのメッセージ」と記載した紙も見える。

昨年12月27日から来月5日にかけて、東京・渋谷で同作の衣装や小道具などを見られる展示会が行われているが、その来場者から送られたメッセージがスタジオ前に貼られていたようだ。

吉高は「なんと毎週変わるみたいで これは毎週嬉しい 皆様励みになるお言葉感謝です」と心境をつづり、「本日は【光る君へ】第3話 謎の男や女子会がはじまり物語がぐぐぐっと動き出すよぉー! 8時からあなたの1時間私にください」と呼びかけた。


関連記事:吉高由里子、大河本格始動に気合 次作の主演務める横浜流星に“ある想い”も

 

 

■「素敵な空間」「毎週変わるのすごい」

吉高のポストを見たファンからは、メッセージの掲示に「しっかり届いてるんですね」「毎週変わるのすごいですね!」「すごく素敵な空間」「そんなのがあるんですね!」といったコメントが上がる。

「昨日光る君へ展行って書いてきました!」「吉高さんの元へ届くのかな、と思いながら愛をたくさんつづらせてもらいました」と報告するファンや、「今度心を込めて愛の言葉をしたためるね」と伝えるファンも見られる。

吉高由里子出演『光る君へ』【Amazonでチェック】

次ページ
■吉高がスタジオの前で見たものとは…
X渋谷ドラマツイッターNHK大河ドラマ吉高由里子衣装展示会源氏物語光る君へ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ