遠藤章造の妻、声帯ポリープ手術終了報告 執刀医に爆笑された“質問”は…

結節とポリープが見つかったココリコ・遠藤章造の妻が手術。あっという間に終わり「え!?」。

2024/01/21 16:40


ココリコ・遠藤章造

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが21日、自身のAmeba公式ブログを更新。声帯ポリープの手術を終えたことを報告した。


 


 

■結節とポリープ見つかり手術

一昨年、声帯炎で手術したが、また声の不調がみられ、昨年病院で検査。結果、結節(しこり)とポリープが見つかり、再び手術することになった。

そして、きのう20日、ついに手術する日が。過去にポリープ手術を受けた経験がある遠藤は「『大丈夫大丈夫! あっという間に終わるから心配しなくて大丈夫』と、緊張で今にも嘔吐しそうな私を元気づけてくれました!」という。

なかなか予約が取れなかったことや、育児の関係もあり日帰り手術に。まさみさんは「全身麻酔なので終わった後ちゃんと帰れるか」「1人で帰宅することになっているんだけど」と不安をこぼしていた。


関連記事:ココリコ遠藤の妻、声帯手術で「失神しそう」 長男の筆談メッセージに反響も

 

 

■爆笑された質問

手術から一夜明けたきょう21日。まさみさんは、手術までの流れを振り返る。

手術着に着替えた後、水分補給の点滴。「緊張して吐き気が出る」とドキドキしながら過ごす。

「執刀医に『麻酔って途中で切れたりしないですよね?』って言ったら爆笑されて『大丈夫です!!』って笑われちゃった」というやりとり交わしつつ、いざ手術へ。


関連記事:ココリコ遠藤の妻、負傷した夫の頑固な一面に… 「難しいなぁー」

 

 

■あっという間に終了「はやーい」

「遠藤さんゆっくり数、数えますねー」と麻酔を打たれたまさみさん。

そして、あっという間に手術は終了し「気付いたら『遠藤さん遠藤さーん手術終わりましたよ』って え!? 終わった!? はやーい」と目覚めた瞬間に心の中で喜んだことを明かした。

コメント欄には「無事手術終わりよかったですね。これから先が大変でしょうけど、声を張らず安静に頑張ってくださいね」「後は、良くなりますよ。ゆっくりしてくださいね」との声が届いている。

・合わせて読みたい→ココリコ・遠藤章造の妻、5歳次男を苦しめた“咳”の原因判明 「なんと両方の肺に…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

手術室の向こう側で働いています。手術室看護師の非日常ライフ【Amazonでチェック】

手術遠藤章造ココリコポリープAmeba公式ブログ声帯炎結節
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング