『ラヴィット』川島明、通訳の“破天荒ぶり”に爆笑 「一緒にやらんでいいねん!」

『ラヴィット!』に登場した“通訳さん”のリアクションに川島明も思わずツッコミ。視聴者からは「ここ数年のテレビで1番笑った」「元気もらった」とのコメントのほか、早くも再登場を期待する声も。

2024/01/23 12:55


麒麟・川島明

お笑いコンビ・麒麟の川島明が23日、MCを務める『ラヴィット!』(TBS系)に出演。ゲストとして登場した韓国の俳優チェ・ジョンヒョプの通訳を務めた女性のリアクションにツッコミを入れ、X(旧・ツイッター)でも反響を呼んだ。

【画像】話題になった“通訳さん”



 

■「イメージダイブ」の体験で…

この日は、同日スタートのドラマ『Eye Love You』のPRのため、主演の女優・二階堂ふみとジョンヒョプが登場。お笑いコンビ・ワラバランスの盛田シンプルイズベストによる「イメージダイブ」を体験することに。

イメージダイブは、盛田が相手にあるイメージを伝えていき、相手の頭の中に何が浮かんでいるのかを盛田が言い当てるというネタで、『ラヴィット!』でたびたび披露しておなじみとなっている。


関連記事:W杯通訳の放送禁止用語連発に世間騒然 霜降り・せいや「手汗がちょっと」

 

■「一緒にやらんでいいねん!」

イメージダイブを始める前には、盛田が右手を回す独特の動きと口調で「あなたの脳に、ちょびっとお邪魔します」と言うのが“お約束”に。

ジョンヒョプが体験する際、韓国語通訳の女性が、なぜか盛田をまねて同じように動きながら通訳し始め、川島が「一緒にやらんでいいねん! 通訳(をする)だけでいい! 売れようとしてる!」と大笑いしながらツッコミを入れ、ジョンヒョプも思わずしゃがみ込んで爆笑。

その後も、女性は盛田と同じ動きをしながら通訳し続け、盛田が叫ぶと一緒に叫ぶなどして、スタジオ中が大盛り上がりとなった。


関連記事:足立梨花、TATSUとの結婚会見に言及 「するほどかと思われた方も…」

 

■「通訳の人最高」「また見たい」の声

女性通訳の身体を張った破天荒ぶりに、Xでも「通訳さん」がトレンド入りするなど話題に。

視聴者も「この通訳の人最高」「ここ数年のテレビで1番笑った」「通訳さんに元気もらった。ほんと爆笑」「もはや芸やねん」と大ウケし、「きょうの通訳さんまたラヴィット出てくれそうな予感」「通訳さんホント面白い人ね。また見たい」と再登場への期待も寄せられた。


関連記事:いとこと熱愛中の女性が今後について悩み中 「家族には言えない…」

 

■2ショットに「世界いけます」

さらに、盛田も放送終了後にXを更新。「ラヴィットありがとうございました!! 無限の可能性を感じることができました!! イメージダイブ×ヨギソダイブ!!」と、通訳の女性と同じポーズで並んだ写真を投稿。

ファンからは「世界いけます!」「お二人の表情もアングルも最高です」「通訳さんと世界進出しましょ」といった声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■話題になった“通訳さん”
Xツイッター韓国語二階堂ふみ麒麟川島明通訳トレンド入りラヴィット!Eye Love Youチェ・ジョンヒョプワラバランス盛田シンプルイズベストイメージダイブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング