山内健司が描いた『源氏パイ』のイラストに“違和感” 濱家隆一もびっくり「お前お尻として…」

かまいたちの山内健司が描いた『源氏パイ』のイラストに、「おもろ」「独特」といった声が。濱家隆一も思わず…。

2024/01/23 16:45


山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が23日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。山内がロングセラーのお菓子『源氏パイ』のイラストを描くも、濱家が“あること”にツッコんだ。

【動画】かまいたちが「利きロングセラーお菓子」に挑戦



 

■企画で『源氏パイ』が登場

今回の動画では、「利きロングセラーお菓子」と題した企画を実施。長年販売されているお菓子5つを目隠しで食べ、商品名を当てることに挑戦した。

『ビスコ』『ポテトチップス』が出題されるなか、4番目には1965年に誕生した『源氏パイ』が登場。山内は「うん、はいはいはい」とピンと来たようだが、「名前が自信ないな」とつぶやく。

商品名を当てられず「パイの実」と書いてしまい、濱家が書いた「源氏パイ」を見て、「うわ! そうね! 名前自信ないのそれだ」と悔しがった。


関連記事:かまいたち濱家、イラストの上達にファン「うま!」 山内はツッコミ

 

■イラストを描いたが…

見た目のイメージは出てきており、「絵は浮かんでんねん」とスケッチブックに描きだす。『源氏パイ』といえばハートを模した形でおなじみだが、山内が描いたのはハートを上下逆さまにしたようなイラスト。

濱家は「そっちで捉えてんねや、源氏パイ」と反応し、「(イラストの下を指して)普通こっちを上と捉えてるけど。『源氏パイ』ってこっち上のイメージやんな?」とスタッフに確認。

「『源氏パイ』はハート」と返されて、「そうやんな」と濱家は納得し、山内が描いたイラストの形を見て「お前お尻として捉えてたん?」「おケツのパイやと思ってたん? エロっ。おケツでパイでエロ、こいつ」とイジった。


関連記事:かまいたち濱家隆一、山内健司&マネージャーからの誕プレに歓喜 驚いたことは…

 

■山内と同じだったファンも

かまいたちの動画を見たファンからは、「源氏パイ逆で捉えてたのおもろ」「源氏パイの向き独特で草」「ハートじゃないんかい! 本当変わってるところあるよね山内さん」といった反応が見られた。

山内の捉え方に驚くファンが多かったが、「私もなんでか分からないけど、ハートじゃなくておしりの記憶だった 笑」「源氏パイ私も山内さんと同じように逆に見てたぁー! ハート型だったんだ!!」といったコメントも届いている。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■「利きロングセラーお菓子」に挑戦
お菓子YouTubeロングセラーかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング