中丸雄一、初の漫画本の売れ行きに「嬉しいの極み」 上田竜也は購入を報告&菊池風磨も「かませぇ!」

KAT−TUNの中丸雄一による初の漫画本『山田君のざわめく時間』が発売。同グループの上田竜也やSexy Zoneの菊池風磨からエールが送られた。

2024/01/23 18:00


john

アイドルグループ・KAT−TUNの中丸雄一が23日、自身の公式インスタグラムを更新。初の漫画本『山田君のざわめく時間』(講談社)の売れ行きに歓喜した。

【投稿】中丸が発売初日の売れ行きを報告


 


 

■2度の発売前重版

アイドル業のかたわら、漫画家としても活動している中丸。漫画雑誌『月刊アフタヌーン』(同社)にて同作の連載を持っているが、きょう23日には単行本が発売。

過去の掲載分に加え、80ページ以上の描きおろしも収録される。多くのファンから注目され、2度の発売前重版が決まっていた。


関連記事:中丸雄一、KAT−TUNデビュー17周年迎えSNS開設 “ある事実”も発覚

 

 

■発売初日の売れ行きは…

発売日となるきょう23日、中丸はインスタグラムで「記念すべき単行本の発売日!」と切り出して投稿。

「開店前に新宿の紀伊國屋にお邪魔した」とつづり、書店内の写真をアップ。同作が多く積まれたコーナーを写した。

発売初日から続々と売れているらしく、「早速売り切れの店舗も出ているそうで、嬉しいの極み」と心境をつづっている。


関連記事:中丸雄一、自身初の漫画単行本の表紙サンプル届いて大興奮 「完成が楽しみ」の声

 

 

■ファン「めちゃくちゃ面白かった!」

中丸の投稿を見たファンからは、「発売おめでとうございます!」といった祝福のコメントが集まり、「本屋に行って買いました」「めちゃくちゃ面白かった!」「紙、電子特装版ともに購入しました!」と伝えるコメントも上がった。

売り切れの店舗があることに、「嬉しい悲鳴だね 重版3回目も必要だね」「2度の重版を経てなお売り切れとか凄い!」と反応するファンも見られる。


関連記事:中丸雄一、漫画家デビューは「スタートライン」 “祝”の字にツッコミも

 

 

■上田竜也、菊池風磨も応援

中丸の漫画本発売にはKAT−TUNの上田竜也、Sexy Zoneの菊池風磨もそれぞれインスタグラムのストーリーズでコメント。

上田は同作の本を1冊撮った写真とともに「約束通り」「売上貢献させていただきましたよ」と投稿。菊池は「かませぇ!!!!」とメッセージを送っている。

中丸は2人の応援を見たようで、上田に「愛だね」とコメントし、菊池には「なんか 本当ありがとう」と感謝するストーリーズを公開した。

中丸雄一『山田君のざわめく時間』【Amazonでチェック】

次ページ
■好調な売れ行きに歓喜する中丸
漫画Instagram書店菊池風磨中丸雄一ストーリーズ上田竜也KAT−TUN
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ