罪悪感たっぷりだが食べずにいられない… 「チーズトースト」が旨過ぎて虜になる

DELISH KITCHENのあまじょっぱい悪魔のトースト。チーズと砂糖たっぷりの魅惑的な味。

2024/01/25 13:30

悪魔のトースト

カロリーは高いが、あまりのおいしさにやみつきになってしまう料理のことを「悪魔的」と表現する。「悪魔」という名前がつくレシピはたくさんあるが、手軽に作れるものであれば、なおうれしい。

そこで、DELISH KITCHENで紹介していた「悪魔のトースト」を実際に作って試してみた。


画像をもっと見る

 

■家にある材料で手軽にできる

悪魔のトースト・材料

今回のレシピで使う材料はこちら。

・食パン(6枚切り)…1枚

・マヨネーズ…大さじ1/2

・プロセスチーズ…1枚

・砂糖…大さじ1程度

・はちみつ…お好みで

家にいつもありそうな材料ばかりで作れるので手軽なのがうれしい。今回はきび砂糖を使ったが、白砂糖を使えば、仕上がりがもっとキレイになりそうだ。


関連記事:キユーピー公式が教える激ウマ鶏むね肉レシピ あの調味料でしっとりジューシーに…

 

■罪悪感なんて気にせず作ろう

悪魔のトースト・マヨネーズ

食パンにマヨネーズを薄く塗る。

悪魔のトースト・プロセスチーズ

マヨネーズを塗った上に、プロセスチーズを置こう。マヨとチーズの組み合わせは、すでに罪悪感があるが、気にしない。

悪魔のトースト・砂糖

チーズの上に、砂糖を振りかける。まんべんなく広げておくと、焼きあがった時に、均一な味を楽しめそう。大さじ1は少し多めに感じるかもしれないが、このくらいがおいしいのだ。

悪魔のトースト

トースターで5分程度焼き、お好みではちみつをかけてでき上がり。


関連記事:おにぎりを作るとき…一気に激ウマになる方法 3分でサクッと作れる…

 

■砂糖の焼けた食感がたまらない

悪魔のトースト・実食

マヨネーズとチーズ、砂糖にはちみつという、カロリーを積み重ねた調理工程に少々ひるんでしまったが、一口食べるとあまりのおいしさにすべてを忘れてしまった。砂糖がこんがり焼けて、まるでザラメのようにジャリジャリした食感になっているのも楽しい。

確実にカロリーは高いが、自分へのちょっとしたごほうびに食べたい。「悪魔」の名のとおり、やみつきになるおいしさだ。

コメント欄でも、「これで料理が出来ない私も作れるぞ」「これ毎日食べてる」「美味しいーでも、…太ってしまう!」などの声が見られている。罪悪感たっぷりでもついつい食べたくなってしまうレシピ、気になった人はぜひ作ってみてほしい。


関連記事:『鉄腕ダッシュ』絶対に失敗しないフレンチトーストが最高 今までで一番おいしいかも…

 

■悪魔のトースト


関連記事:「きな粉フレンチトースト」 10分で作れる簡単スイーツがクセになる…

■執筆者プロフィール

蔵永ゆうこ:毎日を楽しくする“ちょっと気分が上がる家呑み”マニアのライター。

グルメ記事をメインに執筆しており、主にSNSで出会ったときめくレシピを紹介している。お酒とパン、野球とお笑いに目がない。

・合わせて読みたい→『鉄腕ダッシュ』絶対に失敗しないフレンチトーストが最高 今までで一番おいしいかも…

(取材・文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

→カップ印 白砂糖1kg【Amazonでチェック】

パン時短レシピトースト悪魔DELISH KITCHEN簡単レシピチーズトーストお手軽メニュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング