ダルビッシュ有、『プロスピA』で“忖度プレイ”? 「そっちか笑」「まさかの本人自白」

ダルビッシュ有がYouTuberの「VIP」こと大朝涼とコラボ。『プロ野球スピリッツA』で対戦し、コラボ後のコメントには称賛の声も。

2024/01/25 14:30


ダルビッシュ有

MLBサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手が24日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。YouTuberとのコラボで忖度していたとつづった。

【ポスト】ダルビッシュ投手が忖度?


 


 

■野球ゲームで対戦

ダルビッシュ投手は同日、YouTuberの「VIP」こと大朝涼(おおともりょう)とコラボした動画に出演。大野球のアプリゲーム『プロ野球スピリッツA』で対戦した。

VIPは同ゲームで日本一になったこともある実力者で、ダルビッシュに4対3で勝利。接戦となったが、動画の視聴者から「媚び売りVIP」「手抜いてんな(笑)」「まあぶっちゃけ若干の忖度はあった」といったコメントも上がった。

これに対してVIPはXで「なんなん忖度って? 忖度するほど浅い付き合いちゃうねんけど。楽しく本気でやってる対決に水刺す奴が多すぎて疲れるわ」と怒りのポストを投稿した。


関連記事:ダルビッシュ、いじける宮城大弥からのリクエストに反応 「すぐに送ります」

 

 

■ダルビッシュ投手「すみません」

ポストにはVIPのファンから多くのコメントが寄せられたが、ダルビッシュ投手もリプライ。忖度疑惑の指摘にVIPが怒るなかで「すみません 忖度してプレイしてしまいました」とまさかの謝罪。

これにVIPは「ダルさんひどいっすよ!!!!」とツッコんでいた。


関連記事:ダルビッシュ有、野茂英雄氏と握手で「感慨深い」の声 日本人MLB最多奪三振の授与式で…

 

 

■ファンから称賛も

ダルビッシュ投手とVIPのやり取りを見たファンからは、「まさかの本人自白笑」「そっちか笑」「ダルさんがしてたのか(笑)」といったコメントが上がる。

VIPの忖度疑惑をまぎらわせるような投稿で「ダルさんがこんなこと言ったら、アンチは何も言えない。お見事ダルさん」「本当に機転効かすのうまいよなダルビッシュさん」と称賛の声も寄せられている。

『ダルビッシュ有の変化球バイブル アンコール』【Amazonでチェック】

次ページ
■YouTuberにリプライするダルビッシュ投手
ゲームXツイッターYouTuberダルビッシュ有VIPサンディエゴ・パドレス大朝涼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ