篠田麻里子、『離婚しない男』不倫妻役で見せた“艶技力”に衝撃 オファー続出の可能性も…

『離婚しない男』で「不倫妻」役を熱演する篠田麻里子。今作を機に女優業のオファーが続出しそうで…。

2024/01/26 11:40

篠田麻里子

「さっきから体が熱くなってたんだろ?」「そんなことナッシング」。そんなやりとりをしながら男女が濃厚なキスをする。女性には夫と子供がいるが、他の男性と禁断の恋に溺れてしまう──。

20日からスタートしたドラマ『離婚しない男─サレ夫と悪嫁の騙し愛─』(テレビ朝日系)が早くも話題沸騰中だ。「不倫妻」役の篠田麻里子の演技にも注目が集まっている。

【合わせて読みたい】篠田麻里子、目撃者が語る”意外な一面” 「居酒屋の店員からも驚かれて…」



 

■濃厚なラブシーンが多数

『離婚しない男』は、主人公が妻の不倫に気付きながらも、知らないふりをして不貞行為の証拠を集め、娘の親権を獲得するために奔走する物語。少々頼りない主人公を伊藤淳史が、夫以外の男性と関係を持つ妻を篠田が、そして篠田の不倫相手役を小池徹平が演じる。

篠田は昼間の会議室で小池と舌を絡めてキスしたり、首に鈴を付けられながら「(夫より)1兆万倍いいー!」と絶叫しながら絡み合うなど、際どいシーンを熱演。放送から3日で、ABEMAやTVerなどの初回見逃し配信は、テレビ朝日歴代全番組最速で240万再生を記録し、話題を呼んでいる。


関連記事:離婚発表の篠田麻里子、「夫婦間の問題が無事に解決」 夫・髙橋勇太氏は「信じる」

 

■業界内にも衝撃走る…

篠田は、2022年に一部メディアで「不倫疑惑」が報じられた。不倫相手とされる男性とのLINEのやりとりや夫婦の修羅場と思われる音声がネット上に流出し、大きな話題に。昨年3月に離婚を発表した。

そうした背景もあり、今回のドラマで篠田が「不倫妻」を演じたことに注目が集まっている。

あるテレビ局関係者は、「昨年末時点では、主演の伊藤さんや小池さんなどのキャストは発表されていたものの、不倫妻を誰が演じるかは放送まで明かされませんでした。業界内でも、篠田さんの出演に驚く声があがっていますよ」と話す。

上からマリコ【Amazon】

次ページ
■「オファー殺到の可能性」
不倫浮気篠田麻里子伊藤淳史小池徹平離婚しない男─サレ夫と悪嫁の騙し愛─離婚しない男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング