伊達みきお、「世界で1番有名」南部虎弾さんに最後の挨拶 棺の中での姿は…

電撃ネットワークの南部虎弾さんが脳卒中で死去。生前交流のあったサンドウィッチマンの伊達みきおが追悼した。

2024/01/26 12:10


サンドウィッチマン・伊達みきお

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが26日、自身のAmeba公式ブログを更新。過激パフォーマンス集団・電撃ネットワークのリーダーの南部虎弾さんを追悼した。



 

■下積み時代から交流

ライブイベントに呼んでもらったり、番組ゲストに来てくれたりと、下積み時代から交流があった伊達。会うたびに「サンドウィッチマン頑張ってますね!」って敬語で話しかけてくれて、電撃ネットワークのパフォーマンスについて語ったという。

「世界で1番有名な日本のコメディアン・パフォーマーは『トーキョーショックボーイズ』(電撃ネットワーク)だと聞いたことがあります。世界中の皆さんを驚かせ笑わせた南部虎弾さん。本当にすごい方が、また1人この世を去りました」と突然の死を惜しんだ。


関連記事:伊達みきお、弟子“あぁ~しらき”の命名理由を告白 「芸能人図鑑で1番に…」

 

■あの髪型と衣装で…

そして伊達は、南部さんに最後の挨拶をしたと報告。

斎場を訪れたとみられ「棺の中で眠る南部さんは、トレードマークのサングラスと、あの髪型と衣装でした」と明かす。部屋には電撃ネットワークの曲が大音量で流れ、南部さんが着用していた衣装やサングラスが展示されていた。


関連記事:サンド伊達、NHK出禁の理由を告白 『オンエアバトル』に「出たかった」

 

■72歳で天国へ「悲しい」

「南部さん、ありがとうございました!! お疲れ様でございました! 心から、お悔やみ申し上げます。合掌」と結んだ伊達。

コメント欄には「若くして亡くなるのがすごく悲しいです」「テレビでいつも見ていた芸能人が亡くなると寂しいですね」と悲嘆するファンが散見された。

南部さんは今月20日、脳卒中のため急逝した。72歳。デビュー当時は、お笑いグループ・ダチョウ倶楽部のリーダーを務めていた。

・合わせて読みたい→伊達みきお、カロリーゼロ理論への抗議を告白 「便箋に7枚の文章で…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

サンドウィッチマンの東北魂 あの日、そしてこれから【Amazonでチェック】

サンドウィッチマンダチョウ倶楽部伊達みきお電撃ネットワーク脳卒中Ameba公式ブログ南部虎弾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング