千鳥ノブ、かまいたち山内健司とYouTubeコラボで5万円費やし… 「2度と呼ぶなよ」

千鳥のノブとかまいたちの山内健司が、大量のTシャツが入った10万円の箱を開封。中に入っていたのは…。

2024/01/27 17:10

かまいたち・山内健司・千鳥・ノブ

お笑いコンビ・千鳥のノブが27日、かまいたちのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。山内健司とコラボするも…その悲惨な結末に本音をこぼした。

【動画】ノブが山内に5万円払った結果…



 

■10万円で買ったTシャツの箱を開封

ノブと山内は親交があり、互いにヴィンテージ服が好きなことでも知られる。今回の動画では、山内が海外から10万円で購入したという段ボール箱を用意。大量のTシャツがランダムで入っているもので、その中身を一緒に見ていくことに。

段ボールを開ける最中にノブが「ちょっと待って。これすっごいのが入ってたとして、それの所有権は俺と山内半々なわけ?」と質問。

これに山内は「いや、俺しかお金払ってないんですけど」と、自身のみに所有権があると話す。ノブは出てくる可能性のあるお宝Tシャツを自身もゲットしたいがために、その場でかまいたちのマネージャーから5万円を借り、山内と購入代金を割り勘。いい物が出たときはジャンケンで持ち主を決めることになった。


関連記事:かまいたち山内健司、千鳥から“あること”に大ブーイング ノブ「臭いんじゃ」

 

■中身は…

段ボールの中には数多くのTシャツが入っていたが、2人が驚くようなものはなかなか出てこない。序盤でハズレのTシャツが続出し、ノブは「ちょっと待ってちょっと待って、5万返して」と懇願。

しかし山内から「ダメです、もう先に払ったんでもう返せません」と言われ、「俺とんでもない5万払ってるねん」と悲しげにつぶやいた。

その後は映画やアニメをモチーフにしたTシャツが少し出てくるも、大当たりのTシャツは出てこずに終わった。


関連記事:かまいたち山内健司、千鳥から“あること”に大ブーイング ノブ「臭いんじゃ」

 

■ノブ「2度と呼ぶなよ」

ノブは「マジで『欲しい!』っていうのなかった」「俺5万払ってんねん。マジで俺は『これは頼む! くれ!』っていうの1枚もないねん。めっちゃ損した気分」と本音をこぼす。

「2度と呼ぶなよ、かまいたちYouTube。2度と呼ぶな」と愚痴り、山内から「次もう1回、もっと高いやつかってきます」と言われたが「もうええ、もうええ」と嫌がっていた。


関連記事:山内健司、先輩の千鳥・ノブへのブチギレが好評 「次、シバキ回すぞ」

 

■ファン「最悪の展開になってて笑う」

ノブと山内の動画を見たファンからは、「10万ダンボールやば」「最悪の展開になってて笑う」「逆になんでそんなレアTシャツが入ってると思ったんだ…笑」「めちゃくちゃ笑った〜 踏んだり蹴ったりのノブさん最高」といったコメントが上がった。

そのほかには「いちいち全部のやり取りが面白い」「ノブさんとしゃべってる山内さんは気を遣いながらもめちゃめちゃ楽しそう!!」と2人のやり取りへの反響が集まり、「次はノブさんとゴルフ一緒に回ってるとこ観たいです」といったコメントも上がっている。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■ノブが山内に5万円払った結果…
海外TシャツYouTube千鳥ノブヴィンテージかまいたち山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング