目黒蓮、『トリリオンゲーム』映画化の噂が急浮上 「実現したら最高」ファンから期待の声

Snow Man・目黒蓮主演ドラマ『トリリオンゲーム』に映画化の噂が流れている。続編を待ち望む声も多くて…。

2024/01/31 11:00

ジャニーズ事務所・スマイルアップ

「本当だったら楽しみ」──。現在、ファンの間でSnow Man・目黒蓮の主演ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)の続編に期待する声が高まっている。

ネット上では、映画化されるという噂も流れていて…。

【関連記事】目黒蓮、カメラが回らないところでの評判 ひそかに続ける「習慣」に関係者も驚嘆



 

■『トリリオンゲーム』が映画化?

ことの発端は、1月中旬のあるエキストラ募集サイトの投稿だった。同サイトによれば、2月下旬に群馬県内で「TBS制作映画(TBS連続ドラマの劇場版)」の撮影が行われるという。

作品名は伏せられているものの、「人気漫画原作のTBS連続ドラマの劇場版」「監督は『最愛』や『トリリオンゲーム』の演出を担当した監督・演出家の村尾嘉昭氏」といった情報が公開されている。

その点、『トリリオンゲーム』は『ビッグコミックスペリオール』(小学館)で連載中、昨年7月にドラマ化されたため、公開された条件を満たしているのだ。


関連記事:「札束風呂」が突如話題に 懐かしい広告の“あの男性”を思い出す人も…

 

■目黒・佐野コンビが活躍

『トリリオンゲーム』は、「世界一のワガママ男」の主人公・ハルと真面目で不器用なエンジニアのガクという正反対の2人がゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼ぐ物語。破天荒な主人公・ハルを目黒が、少々気弱な相棒・ガク役を佐野勇斗が演じた。

最終回では、紆余曲折の末、目標を達成した2人だったが、ラストシーンでは「SEE YOU NEXT GAME」というテロップが流れ、続編を仄めかしつつ幕を閉じた。そんな背景もあって、映画化に期待するファンも多いのだろう。


関連記事:M!LK・佐野勇斗、『アイ・アム・冒険少年』SPで脱出島に初挑戦 勝てばSnow Man・目黒蓮の家へ?

 

■劇場版を待ち望む声

ネット上でも、「大画面であのイケイケめめが観れるのね」「目黒蓮くんと今田美桜ちゃんの絡み見れるのか」「噂がほんとなら嬉しい」「ムビチケ最低1人で5枚は買う」など、劇場版を待ち望む声が多数あがっている。

1月31日10時時点では、『トリリオンゲーム』が映画化するという公式の発表はない。目黒&佐野コンビを劇場で見られるのか──。今後の動向を注視したい。

・合わせて読みたい→目黒蓮、Snow Man2人目のインスタ開設も「クセが強い」と話題 浮上した“ある説”とは…

(文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

『トリリオンゲーム』の原作【Amazon】

映画TBS劇場版佐野勇斗目黒蓮トリリオンゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング