ひろゆき氏、YouTuberは「話の中心になることはできるけど…」 “できる人が少ない”こと分析し反響

ひろゆきこと西村博之氏が、ヒカル、カジサック(梶原雄太)とコラボ。トークを交わしたカジサックの“あること”を評価した。

2024/01/31 10:30


ひろゆき氏

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が31日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。YouTuberの能力について思うことをつづった。



 

■ヒカル、カジサックとコラボ

ひろゆき氏は29日、YouTuberのヒカルと、キングコングのカジサックこと梶原雄太のチャンネルに出演。3人でトークする様子が公開された。

ひろゆき氏はXでカジサックの動画を引用しつつ、「どんな酷いボールを投げてもカジサックさんが笑いに変えてくるパターンの多さが凄い。顔芸や動きだったり、喋らないことで返したりとか」と話術を称賛。

「このレベルで喋れるYouTuberが他に出てこないのはわかるなぁ」と所感をつづった。


関連記事:ヒカル、誕生日にカジサックと会い「最高すぎる1日」 受けた“恩恵”に感謝も

 

■YouTuberを分析

別のポストでは他のYouTuberの能力を分析。

「YouTuberは自分が話の中心になることはできるけど、他の人に話を回したり、オチになるトスを上げたりとか、他の人を引き立てる能力がある人が少ないんですよね」と自身の考えをつづる。

続けて、「カジサックさんとかテレビもやってYouTubeもやってる人は、それができたりするのかな」と思案した。


関連記事:青汁王子、カジサックに“ファミリー入り”懇願も… 「絶対1人でやったほうがいい」

 

■「確かに」「めっちゃ褒めるやん」

ひろゆき氏のポストを見たユーザーからは、「確かにそうですね」「まぁテレビに出てた人とYouTuberでは基本的な能力がそもそも違うわな」「芸人さんの懐の深さや芸の幅広さはすごいですね」と納得や感心のコメントが上がる。

ひろゆき氏がカジサックを評価したことに、「めっちゃ褒めるやん カジサックさん嬉しいだろうなぁ」「やはりカジサックさん凄いんですね!」と反応するユーザーも見られる。

・合わせて読みたい→カジサック「睡眠時間ないくらい」ゲームに没頭 「嫁と子どもに怒られてます」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

ひろゆき『ひろゆきさん、そこまで強く出られない自分に負けない話し方を教えてください!』【Amazonでチェック】

XツイッターYouTuberキングコング西村博之ヒカル梶原雄太ひろゆきカジサック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング