セブンイレブン、“チョコ好き大歓喜のフェア”を開催 あまりにも激ウマで驚いた商品は…

セブン-イレブンが30日から「キモチときめく チョコフェア」を開催。今買える商品でおすすめなのは…。

2024/02/01 04:00

チョコフェア

2月14日のバレンタインデーに先駆け、セブン-イレブンでは30日から「キモチときめく チョコフェア」を開催した。魅力的なチョコ系商品が順次登場しており、今回は現在購入できる商品の中から記者が気に入った3つを紹介しよう。

【画像一覧】これはおすすめ


画像をもっと見る

 

■まさにチョコづくしのケーキ

チョコフェア

スイーツやパン、ドーナツ、アイスなど、幅広いジャンルの商品が登場する今回のフェア。いずれもチョコ好きチェック必須であるのは間違いなく、記者のおすすめ商品の1つ目が『濃厚ショコラケーキ』(367円)だ。

チョコフェア

ココアスポンジにたっぷりとチョコクリームとチョコムース、チョコホイップを重ねた商品で、まさに「チョコづくしのケーキ」といったところ。商品名に“濃厚”とあるように、ガツンとしたチョコの味わいと芳醇なカカオの香りがなんともたまらない。

チョコフェア

滑らかな舌触りの中に、アーモンドとパリチョコのカリッとした食感もアクセントになっているのも好印象。頑張った自分へのご褒美としてもぴったりだろう。


関連記事:【セブンイレブン】金の生チョコレートが本格的 専門店に負けない贅沢な味わい

 

■味も食感もいい感じ

チョコフェア

そして2つ目は『ザクもち食感濃厚チョコシュー』(205円)。

公式サイトいわく「カカオの味わいが特長の濃厚チョコクリーム」とのことだが、「ザク」「もち」というあまりセットにならない食感が組み合わさっているのが気になるところ…。しかし一口食べて納得。

チョコフェア

シュー生地は通常のシュークリームと比べてかなりもっちり食感であるのだが、上部にザラメ入りチョコクッキー生地を乗せて焼いているためそこはザグザク食感になっている。異なる食感が面白く、中のチョコホイップはシンプルに美味しいためただのチョコシューをと比べて圧倒的に満足度が高いはず。


関連記事:ファミマ「チョコレートコレクション」第2弾発売 濃厚な味わいにウットリ

 

■これはレベルが高すぎる…

チョコフェア

個人的に最もおすすめなのが『とろける生チョコ』(324円)だ。一口サイズの生チョコをカップに詰めた商品で、この生チョコがかなり濃厚で激ウマ。単純に味が美味しいと言うのもあるが、カカオの香りしっかりと感じられコンビニスイーツと思えないようなクオリティなのだ。

チョコフェア

サクサクと食べるタイプのスイーツもあるが、こちらはかなり濃厚であるため、濃いめに淹れたコーヒーや無糖の紅茶など添えつつチビチビと楽しむのが良さそう。324円以上のクオリティであり、今回のフェアで迷ったらとりあえずこれを選ぶのがいいだろう。

チョコ好きはもちろん、甘い物好きにとっても魅力的な商品が続々と登場しているため、チェックしてみると意外な出会いがあるかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■画像一覧
スイーツチョコ人気セブン-イレブン新商品話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング