バーガーキングの新作“超大型チーズバーガー”はインパクト抜群 「挑戦するには勇気が必要…」の声も

バーガーキングの超大型チーズバーガー『グレートキング・イエティ ザ・ワンパウンダー』に挑戦。これはかなりオススメかも。

2024/02/03 04:00

バーガーキング

ハンバーガーチェーン「バーガーキング」が、2日から超大型チーズバーガー『グレートキング・イエティ ザ・ワンパウンダー』(1,990円)を期間限定で発売。かなりインパクト抜群の商品とのことで、実際に試してみた。

【画像一覧】これかなりいいぞ…


画像をもっと見る

 

■インパクト抜群なバーガーを発売

バーガーキング

今回登場した『グレートキング・イエティ ザ・ワンパウンダー』は2024年のワンパウンダーシリーズ第1弾であり、2023年2月に発売した『キング・イエティ ザ・ワンパウンダー』を進化させた超大型チーズバーガーとなる。

同商品はバーガーキング自慢の直火焼きの100%ビーフパティ4枚に、フレッシュなオニオンと味のアクセントのピクルス、まろやかな味わいのゴーダチーズスライスを贅沢に6枚重ねたチーズ好きチェック必須のバーガー。

パルメザンチーズとカマンベールチーズを合わせた、たっぷりのホワイトチーズソースとコクのあるマヨソースで、インパクトのある見た目からは想像できないマイルドで食べ飽きないおいしさに仕上げられているのだとか。


関連記事:バーガーキングにチーズバーガー界の“ラスボス”が降臨 これは食べる価値アリ…

 

■実際に食べてみたところ…

『グレートイキング・イエティ・ザ・ワンパウンダー』は、総カロリー1,637kcal、総重量550gとまさに規格外のボリュームとなっている。手に持った時のずっしり感は相当で、それに伴いジャンクな味を求める我々のテンションも上げてくれる。

包装紙を開くと、うぉぉ…と声が漏れてしまう。これでもかとホワイトチーズソースとマヨソースが溢れ出していて、想像以上にジャンクな雰囲気を放っているのだ。見た目の段階から濃厚な味わいが連想されるが一口かぶりつくと、これは美味いぞ!!!

ジューシーで香ばしいパティと濃厚でコク深いホワイトチーズソース、旨みたっぷりのマヨソースの相性は抜群で、口の中にチーズの風味が一気に広がる。滑らかな舌触りの中、スライスオニオンのシャキシャキとした食感がアクセントになっていていい感じ。

濃厚な味わいであるのは確かだが、意外にもまとまりがよく過去のバーガーと比べて食べやすい印象を受ける。個人的にはかなりおすすめだ。しかし、パティはもちろんチーズ、マヨソースなどかなり脂質が高いため、食べる前に胃のコンディションを整えておくのが良いかもしれない


関連記事:1300kcal超えバーガーが食べ放題に… バーガーキングの神イベントは腹と心が満たされまくり

 

■期待の声が続出

バーガーキングの本気を感じる新作チーズバーガー『グレートキング・イエティ ザ・ワンパウンダー』。

Xでは「これは食べてみたいです」「絶対食べる」「これに挑戦するにはちょっと勇気が必要だ」「食うしかない」と期待の声が寄せられており、また実際に属したと思しきユーザーからは「美味しかったです」「さすがのデカさだ!」「肉の量がヤバい、チーズ美味い」「アホみたいなボリューム、チーズたっぷりな上に肉々しくて良き」と大満足している様子。

価格は中々だが、それに見合ったボリューム・満足感はあるため、気になった人は試してみてはいかが。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■画像一覧
ハンバーガー人気新商品話題バーガーキング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング