玉袋筋太郎、『バラダン』で最強の刑事キャラを選定 「スケール的に見て…」

玉袋筋太郎が杉下右京・大門圭介・古畑任三郎・刑事コロンボ・両津勘吉らの候補から「最強の刑事」を選定した。

2024/02/03 02:15


 


 

■石原軍団の中から1人を選ぶ

5番目のブロックは「石原軍団」。『太陽にほえろ』『大都会シリーズ』『西部警察シリーズ』の刑事たちが候補に挙がる。

宇多丸は「ダーティーハリーに対抗できるのは『西部警察』の大門軍団しかいない。寺尾聰さんは44マグナムを持っていたし、舘ひろしさんはバイクを乗ったまま両手を離して拳銃をぶっ放していた」と指摘。

話を聞いた玉袋は「よく日曜の8時に放送していたよね」と笑っていた。


関連記事:山本舞香が2代目パシリ役を演じる Huluオリジナル刑事ドラマ『死神さん2』

 

 

■大門が決勝へ

石原軍団のなかから1人を選ぶよう促された宇多丸は「独断と偏見で、大門。ヘリコプターからショットガンをぶっ放していた」と『西部警察』で渡哲也さんが演じた大門圭介を選ぶ。

決勝に残ったのは刑事コロンボ・ダーティーハリー・宇宙刑事ギャバン・両津・大門の5人となった。


関連記事:舘ひろし『あぶない刑事』復活に「すいません…」 全く違った映像になることをアピール

 

 

■最強は宇宙刑事ギャバン

玉袋は「両さんは友達になりたいという理由だから落ちようか。コロンボさんも落ちてもいいのかな」と選考していく。

そしてダーティーハリー・宇宙刑事ギャバン・大門を見た玉袋は「スケール的に見てギャバンじゃない?」「敵対する相手も強いからな、宇宙規模だから」と話し、宇宙刑事ギャバンを「最強の刑事」に選んでいた。

・合わせて読みたい→舘ひろし『あぶない刑事』復活に「すいません…」 全く違った映像になることをアピール

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

相棒西部警察バラいろダンディ大都会宇多丸玉袋筋太郎宇宙刑事ギャバンダーティーハリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング