グループ改名の関ジャニ∞、乗り越えた5年前の「解散危機」 20周年イベント後“結婚説”が浮上するメンバーも…

関ジャニ∞が新グループ名「SUPER EIGHT」への改名を発表した。業界内では、結婚するメンバーが出るのではないかと囁かれていて…。

2024/02/05 11:30

ジャニーズ事務所・スマイルアップ

4日、関ジャニ∞がグループ名を「SUPER EIGHT(スーパーエイト)」に改めることを発表。昨年のジャニー喜多川氏の性加害問題を受け同年10月、長年苦楽を共にしてきたグループ名を変更すると発表していた。

新たなスタートを切った5人だが、現在に至るまで「苦難」があったようで…。

【関連記事】堂本剛だけじゃない、旧ジャニーズ“結婚ドミノ”の可能性 「3人のゴールイン候補」を関係者が予想



 

■今年デビュー20周年を迎える

「SUPER EIGHT」は2004年にデビュー。当時のメンバーは村上信五、横山裕、丸山隆平、安田章大、大倉忠義、渋谷すばる、錦戸亮、内博貴の8人。

だが、2006年に内、2018年に渋谷、19年に錦戸が脱退し、5人で活動することに。メンバー脱退、グループ改名もあったが、今年デビュー20周年を迎える。


関連記事:関ジャニ∞のグループ名変更で“ファン名称”に注目集まる 「進化できる説」も…

 

■5人を襲った「解散危機」

晴れてアニバーサリーイヤーとなるが、現在に至るまで苦労もあったようだ。

あるレコード会社関係者は、「グループのメインボーカルを務めていた渋谷さん、錦戸さんが立て続けに辞めたことで、一時はグループの存続も危ぶまれていました。メンバー間で解散の話が出たこともあったそうです。何度も話し合いを重ねて、5人で活動を続けることを決めました。新体制では、音域が広く歌唱力の高い安田さんを中心に上手くまとまり、ツアーも実施しています」と話す。

ジャニーズ帝国60年の興亡【Amazon】

次ページ
■ファンに向けたサプライズイベントも?
結婚関ジャニ∞横山裕村上信五大倉忠義安田章大丸山隆平改名20周年
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング