DAIGO、「3年しか経ってないのに…」 2人目ですっかり“忘れてしまったこと”に驚き

先月、第2子が誕生したばかりのDAIGOが驚いたことをつづる。育児への積極的な姿勢に「さすが」「素晴らしい」と称賛の声も上がった。

2024/02/05 10:25


DAIGO

タレント・ミュージシャンのDAIGOが4日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。第2子誕生で“あること”を忘れていた自分に驚いた。

【投稿】第2子誕生のDAIGOが驚いたことは…


 


 

■DAIGOが忘れていたこと

DAIGOは2016年に女優の北川景子と結婚し、20年9月に第1子の長女が誕生。先月31日に第2子となる長男の誕生を伝えた。

きのう4日の深夜のポストでは「1人目から3年しか経ってないのに新生児のオムツの替え方とか忘れてた自分がいた」と明かし、長女誕生のときにしていたオムツ交換の仕方を忘れてしまい、「ビックリ!」と驚いた様子。「もっとうまかった気がしてたんだけどなあ」とぼやいていた。

「オムツのCMやってないからかな! そんなわけないか!笑」との冗談には、「そう言ってるとすぐにオムツのCM来そうですね」と反応するファンも。


関連記事:GACKT、DAIGOから直接連絡が… 第2子おめでた報告に「笑顔になれた」

 

 

■ファンからエール

DAIGOのポストを見たファンからは、「感覚は取り戻せます」「すぐに思い出しますよ」といったコメントが寄せられ、「初心に戻って、新鮮な気持ちで育児頑張ってください」とエールが送られた。

また、育児に協力的な姿勢に「忘れたどころか2人目になってもやり方を知らないパパもいます… DAIGOさんすごい」「協力的で素晴らしいですね」「ちゃんとやってるDAIGOさんさすがっす」と称賛の声も寄せられている。


関連記事:北川景子&DAIGOの自宅にできた「最高の壁」 娘から説明も「パパの部屋!?」と驚いた理由は…

 

 

■DAIGOの“イクメン”ぶり

子供のオムツ交換を担っていると明かしたDAIGO。テレビ局関係者からはそのイクメンぶりが語られたことも。

「DAIGOさんは子育てにも積極的です。オムツを替えたり、お風呂に入れたりするのはもちろん、北川さんが家で子供の面倒を見ているときに手際よく買い物までしてくれるそうです」「奥さんと娘さんを大切にしていることが伝わってきますよ」とのことで、育児だけでなく家族思いな一面がうかがえる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■DAIGO「もっとうまかった気が…」
XツイッターイクメンタレントミュージシャンおむつDAIGO北川景子新生児
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング