ローソン、超人気商品“47%増量”が話題 神キャンペーン復活に「最高かよ…」と喜びの声

ローソンの大人気企画「盛りすぎ!チャレンジ」が話題。約47%増量の『プレミアムロールケーキ』がやばすぎる。

2024/02/05 14:40

ローソン

ローソンは6日(火)から3週間にわたり価格据え置きで重量を「約47%」増量したおにぎり、店内調理弁当、調理パン、デザートなど計19品を発売するキャンペーン「盛りすぎチャレンジ」を開催。

そんな中、ローソンの人気スイーツ『プレミアムロールケーキ』の盛りすぎバージョンが5日から発売開始とのことで、実際にどれほどのボリュームになっているか確かめてみた。


画像をもっと見る

 

■見た目の時点で最高

昨年2月に初めて実施した「盛りすぎ!チャレンジ」では、約47%増量というインパクト、また並々ならないお得感から世間では大きな盛り上がりを見せた。売上も好評だったようで、再び開催されるというわけだ。

そして、他商品より一足先に登場したのが『盛りすぎ!プレミアムロールケーキ』(205円/写真右側)。

通常の『プレミアムロールケーキ』はたっぷりのクリームをスポンジ生地でぐるっと囲っているが、盛りすぎバージョンに至ってはさらに全体を覆うようにクリームがプラスでトッピングされている。

通常状態でもクリームの量が多いのが特徴だが、これはまさに“盛りすぎ”であり“やり過ぎ”な状態。誰しもが一度は思う「もっとクリームがあったらいいのに…」を体現してくれている夢の商品だろう。


関連記事:ローソン、6日から始まる“巨大化キャンペーン”が最強すぎる もはや別商品のよう…

 

■満足度が高すぎる!

スプーンですくってみたところ…これはすごい。当然だがクリームたっぷりで絶対に美味いやつ。食べるともちろん激ウマ。生クリームを100%使用のクリームは濃厚でスポンジ生地の口溶けも滑らか。一口当たりの満足度がかなり高い。

明らかにクリームの量が多いため、食べる際にスポンジと生地のバランスを一切気にする必要がないのも嬉しいポイント。一方でかなりガッツリ系に進化しているため、口直しにも濃いめのコーヒーや紅茶を添えて楽しむのが良さそうだ。

嬉しい増量キャンペーンを受け、ネット上では「プレミアムロールケーキやば。最高かよ」「ローソンがまた、47パーセント増量始まる」「やばいほど盛りすぎだわ「ローソンの増量のやつまたやるのか!」と喜びの声が続出していた。


関連記事:ローソン、“超人気スイーツ”が意外な進化 「おいしすぎて涙出る」と絶賛の声も

 

■画像一覧


関連記事:中川翔子、“リピート確実”なローソンのスイーツ 「スポンジが雲のよう」

 

■執筆者プロフィール

木根大心:『Sirabee』編集部記者。

インタビューや商品レビューをメインに執筆。日々のグルメレビューによって必要以上のカロリーを摂取してしまうが、自身の基礎代謝を信じすぎているがあまり年々丸くなっているのが悩み。

・合わせて読みたい→中川翔子、“リピート確実”なローソンのスイーツ 「スポンジが雲のよう」

(取材・文/Sirabee 編集部・木根 大心

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニスイーツ人気新商品話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング