辻希美、人生初の胃カメラ検査を報告 「色々怖くなっちゃってたけど…」

食道と胃の違和感を訴えた辻希美。胃カメラの検査結果を報告し、心境をつづった。

2024/02/05 19:20


辻希美

アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの辻希美が5日、自身のAmeba公式ブログを更新。初めて胃カメラ検査を行ったと報告した。


 


 

■食道と胃に違和感

「じつは数週間前から食道と胃に違和感があり 痛いとか気持ちが悪いとかではなく 何かが居る感じ? がしてずっと気になっていたので 今日は人生初の胃カメラに行って来ました!!」と報告した。

人生初の経験だったため「緊張し過ぎて昨夜はほぼ寝られなかった」とのこと。


関連記事:秋野暢子、順調な回復で胃ろうを抜去したことを報告 「助かった時間に感謝」

 

 

■検査結果は異常なし

食道や胃に違和感があったという辻だが、「自分の身体に感じる違和感に色々怖くなっちゃってたけど 検査結果はとくに異常はなく」と伝え、「今の私の食道と胃の違和感はストレスや疲れからくるものかもね とのことでした」と説明。

「とにかくこの数週間不安で不安で 仕方なかったから今日はドキドキしたけど 初めての胃カメラやって良かったです」と心境をつづり、「定期的にちゃんと検査しなきゃですね」と考えを記した。


関連記事:秋野暢子、食道がんの治療が順調であることを報告 「何を食べようかな」

 

 

■辻の投稿に反響

辻の投稿を受け、ネット上では「初めての胃カメラとか怖いよね…」といった声や、「詰まる感じかな? 私も30代にありました」と、辻の症状に反応するユーザーも。

今回は異常なしとのことだったが「辻ちゃんとかは小さいお子さんもいることだし、なおさら定期的に人間ドックとかやったほうがいいと思う」と心配するコメントが投稿されている。

・合わせて読みたい→板野友美、アニサキスの胃痛で“訂正” 「出産より痛かったとは言ってない」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ストレス辻希美人間ドック胃カメラ元モーニング娘。食道Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング