見た者に衝撃与える「どん兵衛」の超絶アート、完成した絵を塗りつぶすと次の作品が現れ…
リアルさに目を見張るばかり。注目クリエイター・山田めしが氏が手掛けた「現在進行形」で進んでいく絵とは?
日清食品の即席うどん商品「どん兵衛」。これを実物そっくりに模写した作品がネットで話題を呼んでいる。…が、この作品の凄さはその後にあって…。
画像をもっと見る
■開封から全シーンを描写した超絶アート
「こだわる所はこだわり通すが、どうでもいいとこはつい手を抜いてしまう。日常も同じ。ダメねぇ~」というコメントなどを添え、カップ麺の写実描写の動画を投稿したのはX(旧・Twitter)ユーザー・山田 めしが【絵師×調理師】さん。
まず調理前の「どん兵衛」外観が描かれたと思ったら、次々と絵を塗りつぶし、上書き状態で描かれたのは、かやくや調理前の麺が映るカップ麺の中身の図。
そして、さらに上書きで描かれたのは湯をかけるシーン。同様に、調理から完成までの経緯がすべて描写され、結果、食べ終わった容器だけが映るのだった…。すげぇ!!
#作品に性格が出るって本当ですか
こだわる所はこだわり通すが、どうでもいいとこはつい手を抜いてしまう。
日常も同じ。ダメねぇ~#イラスト #art #ポスターカラー#絵描きさんと繫がりたい #料理好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/1fKzRsR0o2— 山田 めしが【絵師×調理師】 (@meshieshi) January 21, 2024
関連記事:このどん兵衛、最強にスゴすぎ… 「感動的なおいしさ」に衝撃走る
■「もうCMはこれでいいと思う」と反響
山田さんが制作した写実的動画は、ネットで大きな反響を呼んでおり、「とても美味しそうでニマニマしながら見惚れてしまいます」「もうCMはこれでいいと思う」「根気が…ただただすごいです」と、称賛の声がファンから続々と上がっている。
また、「半分めくったフタ裏のアルミ部分に、ちゃんとお揚げが映り込んでる」と映り込みの色の変化のこだわりポイントに気づいたユーザーもおり、山田さんも「そこ!そこそこ!」とコメントしていた。
記者は、そんなステキなクリエイター・山田さんを取材した!