安田大サーカス団長、『水ダウ』出演者から強烈なダメ出しを喰らう 「ああいうコメント…」

『水曜日のダウンタウン』で「足つぼ最強トーナメント」に挑んだ安田大サーカス・団長だったが、スタジオ出演者は一様に…。

2024/02/08 00:10

安田大サーカス・団長安田

7日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、安田大サーカスの団長がVTR出演。足つぼ企画に登場したのだが、スタジオ出演者からは痛烈なダメ出しを喰らってしまった。


 

■足つぼ最強トーナメント

この日は番組後半に「足つぼ最強トーナメント」を開催。2人が同時に足の裏を押し合い、先に声が漏れたほうの負けというルールで、足つぼ最強の座を争っていった。

エントリーしたのは団長、みなみかわのお笑い芸人から、元力士・格闘家といった力自慢、火渡りで足裏が強い僧侶、攻撃に長けた足つぼ師など多方面のジャンル。団長は1回戦でデスマッチレスラーの葛西純とぶつかることになった。


関連記事:スケスケ状態で道を歩いてた女性、周囲の注目を集めてしまうが… 「戦国時代かよ」とネット民驚愕

 

■自信満々もあっけなく敗退

団長はこれまで番組の企画でも過酷な状況を耐え抜き、周囲の芸人がドン引きすることもあったため、痛みに関しては余裕の表情。対戦前のVTRでも「耐えたらいいんすよね?」「痛いの我慢したらいいんですよね?」と自信満々だったが、いざ試合が始まると、いきなり天を仰いで痛みを我慢する様子を見せる。

一応首を振ってノーダメージを装ったが、35秒を過ぎた辺りで「ウッ」とうなり、あえなく敗退という結果に終わってしまった。


関連記事:モスバーガー、人気バーガー「にくにくにくバーガー」が終売に 2024年2月で終了

 

■敗戦後のコメントが…

この結果にスタジオ出演者は「あっけない」「えっ?」と拍子抜けするが、VTR内の団長本人は、「痛くなかったんですけどね別に」「気持ち良くて、のほうです」と釈明。だが、VTRでもみなみかわが何か言いたげな表情で、そのままトーナメントは進んでいった。

すると、決勝VTR前のスタジオで、野々村友紀子が「団長がちょっと肩透かしな感じで(笑)」とこの件に触れ始めた。


関連記事:『あさイチ』副島淳、博多大吉に「助けてください」 泉ピン子の暴走劇に応援や同情の声

 

■スタジオ出演者が続々と…

プレゼンターの鬼越トマホークも共感し、劇団ひとりは「『ウッ』って言っちゃった後の『何か別に、そんな痛くはなかったんですけどね』みたいな。ああいうコメントやめたほうがいいですよね」とバッサリ。

鬼越トマホークの金ちゃんも「ああいうところですよね。団長さんが良くないとこって(笑)」と述べ、団長に容赦ないダメ出しが続いていってしまった。

・合わせて読みたい→『あさイチ』副島淳、博多大吉に「助けてください」 泉ピン子の暴走劇に応援や同情の声

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ劇団ひとり水曜日のダウンタウン安田大サーカス団長野々村友紀子鬼越トマホークみなみかわ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング