霜降りせいや、“裁判所行った人しか分からん話”披露 「アレまじであります」

「ドラマでよくある」裁判所でのシーンについて、霜降り明星のせいやは「まじであります。アレを言うと嘘つけない」と語る。

2024/02/09 22:30


霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが9日、自身のYouTubeチャンネル『霜降り明星せいやのイニミニチャンネル』に出演。裁判所に出廷した経験を語った。

【動画】せいや語る「裁判行った人しか分からん話」


 


 

■Zoom騒動

2020年6月、ニュースサイト・文春オンラインがせいやのスキャンダルを報道。

テレビ会議アプリ・Zoomでファンの女性とオンライン飲み会を行ったせいやが、女性の意思に反して下半身を見せるなどの行為をしたというもの。

所属事務所の吉本興業は、せいやのプライバシーが侵害されたなどとして、配信元の文藝春秋などに損害賠償を求め提訴。22年12月、東京地裁は文芸春秋に対し、せいやに330万円の支払いを命じる判決を言い渡した。


関連記事:粗品、久しぶりに運転も… “ジブリ級”のアレに「めっちゃ汚かった」

 

 

■「アレはまじであります」

今回、せいやは「僕も裁判した芸人の1人。証人として行ってる」とした上で「そのときの裁判あるあるというか、裁判所行った人しか分からん話」を披露。

「ドラマでよくある『嘘つきません』みたいな誓いあるじゃないですか。アレはまじであります。アレを言うと嘘つけない。あの囲われたシステム、よくできてる」と明かした。


関連記事:霜降り・せいや、W杯で盛り上がる中… 急上昇ランクの1位にツッコミ

 

 

■実際の傍聴席は…

続いて、傍聴席について。「ドラマみたいに、笑い声とかザワザワみたいなんがあるかなと思った」というが、実際は「めっちゃ静か」とのこと。

「自分が出てきてちょっとザワつくんかなとか思ってた。何にもないですリアクション。めっちゃ静か。すごい空気です」「傍聴席、意外と空いてましたね。満席なんかなと思った」と振り返る。

また「裁判所によるんでしょうけど。法廷に行く廊下みたいのある。めっちゃ怖い。薄暗くて」「裁判結構長い。2時間ぐらいはトイレ行けない」などと明かし「いろいろ初めての体験でしたね。2度と行きたくない」と話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■せいや語る「裁判所行った人しか分からん話」
YouTube裁判吉本興業文春オンライン霜降り明星裁判所せいや文藝春秋Zoom傍聴席霜降り明星せいやのイニミニチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング