丸山礼主演の新ドラマ『すっぴんヒーロー』 渡邊圭祐が正義感の強い警察官を熱演
2月24日から放送の『すっぴんヒーロー』。警察官を演じる渡邊圭祐は「ハートフルで背中を優しく押してくれる作品」と語る。
2月24日放送、丸山礼主演のドラマ『すっぴんヒーロー』(TBS系)に、渡邊圭祐が出演することが決定した。
画像をもっと見る
■新感覚ヒーロー・ラブコメディ
本作は、TBS入社4年目の國府美和氏がプロデュースするオリジナルドラマ。
「今日もボロボロになりながらも目の前の現実と戦っている“格好悪いスーパーヒーローたち”への応援歌となるドラマになるように」という願いを込めて、コミカルで笑って泣ける物語が描かれている。
変身すると最強パワーを手に入れる代わりに“すっぴん”になってしまうという、悩めるスーパーヒーローの恋と勇気と葛藤を描いた新感覚ヒーロー・ラブコメディだ。
関連記事:島崎遥香&渡邊圭祐の出演が決定 『私のシてくれないフェロモン彼氏』
■主人公が一世一代の恋に落ちる相手
このたび、主人公・ひろこ(丸山)が一世一代の恋に落ちる相手・藤崎律(ふじさき・りつ)役で、渡邊の出演が決定した。
渡邊は『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)で俳優デビュー以降、数々の話題作に引っ張りだこ。作品ごとに存在感を発揮し、今年は自身初のNHK大河ドラマ出演が決定するなど目覚ましい活躍をみせている。
本作で演じる藤崎は、ひろこが住む町の交番に新しく赴任してきた、笑顔が爽やかな警察官。ちょっぴり天然で抜けている部分もあるが、正義感は人一倍強く誠実に仕事と向き合っている。
警察が出動する前にパパッと事件を片付けてしまう“すっぴんヒーロー”と呼ばれるスーパーヒーローの正体が少しだけ気になっている。
関連記事:長谷川博己、ドラマ『アンチヒーロー』で7年ぶりに日曜劇場主演 ダークで危険な人物演じる
■絶体絶命のピンチが
そんな藤崎は、道端で助けたひろこに一目惚れをされる。すっぴんを隠すために時折変に慌てふためきながらもいつも一生懸命なひろこのことが、少しずつ気になっていき…。
ひろこから初デートに誘われて、2人の距離が徐々に縮まっていくかと思いきや、町に怪しい悪の気配が忍び寄る。2人の間に絶体絶命のピンチが…。
関連記事:内田真礼、『チェイサーゲーム』OPテーマ担当 「前に進む気持ちになれる曲」
■「正義感溢れる警官」
このたび出演が決定した渡邊からコメントが到着している。
渡邊:防犯カメラの解析が特技な正義感溢れる警官でありながら、少し天然でピュアな心を持つ藤崎律を演じさせていただきました渡邊です。
日常の中でふと自分の存在に疑問を持ってしまう瞬間に是非思い出してほしい、ハートフルで背中を優しく押してくれる作品に参加させていただきました。
丸山さん演じるひろこの戦う姿に共感しつつ、ラブコメとヒーローものを折衷した素敵な作品に「自分も…」と勇気をもらえるのではないかと感じています。プロデューサーの國府さんの熱い想いの乗った『すっぴんヒーロー』という作品が、より多くの人の心に届いてくださるとうれしいです。
関連記事:ライダー俳優・井上正大、池田純矢容疑者の逮捕に憤り 「今まで磨いてきた俳優のスキルを…」
■「それを体現してくださる方でした」
プロデューサー・國府氏からもコメントが。
國府氏:スーパーヒーローには、必ず守りたい人がいるものです。それは、いつも誰かを救ってばっかりのヒーローを、逆に救ってくれる人なのだと思います。
藤崎律というキャラクターについて考えていたとき、「すっぴんヒーローが恋に落ちる相手は、とっても格好良いんだけど、ちっとも格好つけてない人がいいな」と思っていました。
渡邊圭祐さんはまさしく、それを体現してくださる方でした。どんなに慌ただしい撮影の中でも真摯かつ和やかに現場に立ち続けてくださり、いわば“ヒーローっぽさ”と“ヒロインっぽさ”と呼べるようなものが絶妙に配合されたお芝居によって、藤崎を嫌味のない愛すべき人物に作り上げてくださいました。
ただの爽やかなイケメン警察官というだけでなく、飾らない素朴な魅力も併せ持つ藤崎に、是非ひろこと一緒に一目惚れしていただければと思います!
・合わせて読みたい→内田真礼、『チェイサーゲーム』OPテーマ担当 「前に進む気持ちになれる曲」
(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる)