モグライダー・芝大輔、昨年の『M−1』で“異常”と感じた場面は… 「どういうつもり?」

昨年の『M−1グランプリ』の舞台裏をモグライダーの芝大輔が暴露。「後からみんなに責められてた」のは…。

2024/02/10 14:15


モグライダー・芝大輔

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が10日、『金曜日のメタバース』のYouTube限定動画を公開。MCを務めるお笑いコンビ・モグライダーの芝大輔が出演し、漫才日本一決定戦『M−1グランプリ2023』決勝の裏話を披露した。

【動画】『M−1』の舞台裏暴露


 


 

■まさかの7時間待機

ファーストラウンドのネタ順はラストの10番目だったモグライダー。芝は「待ち疲れしちゃいました」と振り返る。

当日は午後2時に局入りし、リハーサル。そこから本番までは楽屋待機だった。

6時半に決勝がスタート。モグライダーの出番は9時を過ぎていて「だから2時から9時過ぎまで俺ら待ってる状態。あんなに待ったの久しぶり。7時間待機はなかなかよ」と苦笑した。


関連記事:モグライダー芝大輔、好きな歌手ベスト3に驚きの声 1位と2・3位のギャップが…

 

 

■ネタ終わりにサインおねだり

順番を待っている間に、決勝メンバーの“奇行”も目撃。それは8番手のダンビラムーチョのネタ終わりのこと。

生放送中にもかかわらず、ボケの大原優一は「ちょっと待っててください」とステージ裏へ。プロ野球読売ジャイアンツのユニフォームを持って戻ってくると、出番順を決める笑神籤を引いていた岡本和真選手に、サインをおねだりしていた。


関連記事:ナイツ塙が錦鯉の『M−1』優勝時に号泣した真相 事務所後輩のモグライダーに…

 

 

■「後からみんなに責められてた」

芝は「あれは近年のM−1で1番良くない時間だったと思う」とイジり「あれは後から、みんなに相当責められてた」と暴露。

「異常よ。どういうつもりなの? 一応(サインは)もらえてたから、本人は大満足で帰ったけど」と信じられないといった表情を浮かべた。

モグライダー「穴掘り天国DVD」【Amazonでチェック】

次ページ
■『M−1』の舞台裏暴露
YouTube動画、はじめてみましたモグライダー芝大輔ダンビラムーチョ大原優一M−1グランプリ2023金曜日のメタバース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング