アンガールズ・田中卓志、自分より“1個上と下の芸人”を分析 「系統近いのは…」

『中間管理職芸人の旅』でアンガールズ・田中卓志が芸人界のピラミッドで自分の1個上と下だと思う芸人に言及。大久保佳代子や錦鯉らも理解を示し…。

2024/02/11 00:10

アンガールズ・田中卓志

10日放送『中間管理職芸人の旅in熱海 これが中堅の生き様!哀愁の旅』(フジテレビ系)に人気お笑い芸人・アンガールズの田中卓志が登場。芸人界のピラミッドで「自身の前後(上下)」にいる芸人に触れ、話題を集めている。



 

■芸人ピラミッド

大物MCと勢いのある若手、そのあいだに挟まれた中間管理職芸人が一同に介し、培われたロケテクニックを披露しつつ、熱海周辺をのんびり満喫していくのが同番組の趣旨。

移動の車中でスタッフが用意した「芸人ピラミッドで自分の前後って誰ですか?」との質問に、中間管理職芸人が答えていく。


関連記事:霜降り・せいや、反面教師にしている先輩芸人を告白 「オンエアとか観て」

 

■田中の1個下は?

中間管理職芸人仲間の大久保佳代子、錦鯉の長谷川雅紀・渡辺隆と同乗していた田中は、明らかに上や下ではなく「絶妙なライン」が誰かに悩みつつ、「系統近いのは小宮が近いと思うんですよ」と三四郎・小宮浩信が芸風の近い芸人だと指摘する。

「だから小宮が…まぁ1個下なのか」と苦笑しつつ答えると、大久保も「1個下でいいと思うよ」と賛同した。


関連記事:ロッチ中岡、後輩芸人が「ヒドイ先輩」と暴露 澤部佑・田中卓志と比べて…

 

■1個上の芸人は…

続けて、田中が自身と同ラインの1個上の芸人として名を挙げたのが、バイきんぐ・小峠英二だった。

大久保が「上にしちゃう?」と改めて尋ねると、田中は「いや小峠は、やっぱ上…どうだろうな」と口ごもる。小峠との先輩・後輩関係を聞かれ、「たしか先輩なんだけど、昔ワタナベにいてワタナベのとき同期なの」と芸歴は先輩だが、所属するワタナベエンターテインメントでは同期扱いだったと振り返った。


関連記事:アンガールズ、恩人の先輩芸人・ふかわりょうに感謝 「今があるかどうか…」

 

■「タイプが違う」と指摘する声も

中間管理職芸人・田中らが自身の前後(上下)にいる芸人について赤裸々に語ったこの日。

視聴者からは「小宮さんはアンガ田中さんの1個下! 褒められてるよね! これは! かなり!」「田中と小峠が同系統だとは思わんなあ。無論田中より小峠が上だとも思わんし。タイプが違うから比べられんね」といった意見が散見されていた。

・合わせて読みたい→アンガールズ、恩人の先輩芸人・ふかわりょうに感謝 「今があるかどうか…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ大久保佳代子小峠英二三四郎小宮浩信田中卓志アンガールズ錦鯉長谷川雅紀渡辺隆中間管理職芸人の旅in熱海中間管理職芸人の旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング