カンニング竹山、米ラスベガスで驚きの出来事 「こいつらを捕まえてください」
カンニング竹山が、アメリカ・ラスベガスでの近況を報告。ミッキーマウスとダース・ベイダーを収めた写真を見せたが…。
お笑いタレント・カンニング竹山が11日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。米ラスベガスで起きた驚きの出来事を明かした。
■ラスベガスでの出来事
今月10日にXでアメリカに訪れたことを伝えていた竹山。
11日深夜には現地での出来事を報告し、「ラスベガスの街中で写真撮ったらダースベーダーとミッキーマウスがそれぞれ凄い勢いで20ドル払えと言ってきた!」とつづる。
アップされた1枚の写真では、ディズニーキャラクターのミッキーマウスの着ぐるみと、SF映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場するダース・ベイダーの衣装を着た人が写っている。
関連記事:カンニング竹山、亡き相方・中島忠幸さんの命日に墓参り 「偶然にも昨日から…」
■竹山「ミッキーブチギレてた」
この2人に20ドルを要求されたとのことだが、「ダースベーダーにはしつこいのでくれてやった」と説明し、ミッキーには「君はそんなことしちゃダメだ」という想いがあって「払わなかった!」と伝える。
お金を渡さなかったため「ミッキーブチギレてた」と穏やかでない状況になり、「ディズニーさんこいつらを捕まえてください。money back!!」と嘆いた。
関連記事:カンニング竹山、相方・中島忠幸さんの17回忌に墓参り 「おじさんになりました」
■似た被害を受けたファンも
竹山のポストを見たファンからは、「質が悪い奴はどの国にもいますね」「ニセミッキーだな、逮捕!!」といった声や「街中でそういう奴らが居たら写真は控えたほうがいいね」と所感をつづるコメントが上がった。
「私もNYでスーパーマンとキャプテンアメリカにやられました」「タイムズクスエアあたりでキティちゃんに20ドル請求された」と似たような被害を受けたというファンも見られる。