たんぽぽ・川村エミコ、大関昇進の豊昇龍に手作り箸をプレゼント 「勝手に北海道に行って…」

たんぽぽ・川村エミコが、以前からファンだという豊昇龍の大関昇進祝賀会に出席。木から選んで手作りしたという箸をプレゼントしたことを報告した。

2024/02/12 20:25

川村エミコ

お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが12日、公式インスタグラムを更新。大関に昇進した豊昇龍に、手作りの箸をプレゼントしたことを報告した。

【投稿】祝賀会に出席した川村



 

■幸せの“はし”渡し

川村は、「本日、豊昇龍大関昇進祝賀会にて、プレゼントをお渡しさせて頂きました!」と報告し、会場で豊昇龍や立浪親方らと並んでいる写真や、ステージでスピーチをしている写真などを投稿。

「ファンなので、勝手に北海道に行って、更なる飛躍へ幸せの橋(箸)渡しの意味を込めて、お箸を木を選ぶところから手作りさせていただきまして、プレゼントさせて頂きました」と明かし、「緊張し過ぎました(笑)」と振り返る。

さらに、「豊昇龍が握手してくださいました。あたたかかったです! 大関おめでとうございます。関係者の皆様おめでとうございます」と改めて祝福した。


関連記事:たんぽぽ・川村エミコ、電車で27年ぶりに再会した人物とは 「まさかの…」

 

■悔しがる表情でファンに

川村は以前から大の相撲ファンで、たびたび相撲を観戦。

昨年9月の自身のAmeba公式ブログで、母親を相撲に連れて行ったことを明かし、「わたしは生豊昇龍にキュンでした。豊昇龍を見ると、やる気と元気が湧いてきます!」と投稿。

豊昇龍のファンになったきっかけについて、取り組みで敗れた際に悔しさをあらわにしている表情を見て、「色んな気持ちが全て詰まっているように見えて、つまりはその、心に刺さりまして」と明かしていた。


関連記事:たんぽぽ川村、友人・吉田沙保里の魅力明かす 「尊敬するところいっぱい」

 

■「しゃれた贈り物」の声

本格的な手作り箸をプレゼントした川村に、ファンからは「しゃれた贈り物素敵です」「橋(箸)渡し。素敵なプレゼントですね。贈り物選びの参考になります」「素敵ですね~。なんかお似合いです」といったコメントが寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■祝賀会に出席した川村
手作りインスタグラム川村エミコたんぽぽ豊昇龍大関昇進祝賀会立浪親方
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング