松本まりか明かす出演映画の髪型秘話 「真逆にも思える大胆で突拍子もないアイデア」

出演映画『アイスクリームフィーバー』で「姫カット」にした松本まりか。じつは、撮影直前まで悩んでいて…。

2024/02/12 23:35

松本まりか
(写真提供:JP News)

女優・松本まりかが12日、自身の公式インスタグラムを更新。2023年の出演映画『アイスクリームフィーバー』の裏話を披露した。

【画像】姫カットの松本



 

■髪型に悩む

アイスクリーム屋の近所にある銭湯が唯一の癒しである高嶋優役を演じた松本。サイドの髪を頬からあごあたりまで短くカットした「姫カット」にしていた。

じつは、髪型を一任されていて「トリッキーでファッショナブルで多様性に富んだ役に囲まれた中で 私は最も平凡で現実的なOL役 平凡普通地味没個性平凡普通…ねぇどんな髪型してるのどんなヴィジュアルしてるの」とクランクイン前日まで悩んでいた。


関連記事:松本まりか、深夜の意味深ツイートを弁解 心配するファンに「軽く流して」

 

■「役の幅を大きく広げてくれた」

そんな中、美容室を訪れ「カット中ふと降りて来たのです 姫カットだ! と(この作品は髪型一任されておりました)ここザクっといっちゃいましょう! 前髪もパッツンといっちゃいましょう!」と思い切ってカット。

その結果、「真逆にも思える大胆で突拍子もないアイデアはこの役の幅を大きく広げてくれました」と功を奏した。


関連記事:箕輪はるか、“世界一ダサい髪型”に反響集まる 「オシャレ」「かわいい」

 

■監督からは感謝コメント

「見方を変えてみる 枠からぴょんと飛び出してみる 自分の中の固まった普通や常識を疑ってみる 沢山考えてぶつかってそれでも諦めなかった先にはきっと素晴らしい閃きがあなたを待っています あら うまいこと言った風になっちゃった?」とまとめ、最後は「Ice cream fever 英国上映中なう!」と締めた。

ファンからは「このまりかさんの姫カットにトレーナーほんっとにスタイリングかわいくて素敵でした!!」「まりかちゃんのアイデアだったんですね! かわいい︎」と反響が。

監督を務めた千原徹也氏からも「素晴らしい世界観作ってくれてありがとー!」とコメントが届くと、松本は「こちらこそがです」と返信した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■姫カットの松本
Instagram松本まりか姫カットアイスクリームフィーバー高嶋優千原徹也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング