亀梨和也・山下智久、4年ぶり再結成の裏にあった心残り 「10億円の夢舞台」が立ち消えに…

「亀と山P」が4年ぶりに”再結成”を果たした。亀梨和也と山下智久には「心残り」があったようで…。

2024/02/13 11:30


亀梨和也・山下智久

11日、KAT-TUN・亀梨和也山下智久がインスタライブを実施。2020年に山下がスマイルアップ(旧:ジャニーズ事務所)を退所して以来、4年ぶりの共演となった。亀梨のソロイベントでも共演することが発表され、歓喜の声があがっている。

「亀と山P」再結成が実現した背景には、2人の「心残り」があったようで…。

【関連記事】亀梨和也・山下智久、インスタの交流にファン歓喜 「不仲説」も流れた本当の関係



 

■「2人で一つ」だった亀梨と山下

亀梨と山下は2005年のドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)での共演を機にユニット「修二と彰」を結成。2人で歌った『青春アミーゴ』は162万枚を売り上げ、当時社会現象になった。

17年にはドラマ『ボク、運命の人です。』(同系)で共演し、「亀と山P」として活動した。バラエティ番組では、2人で遊びに行ったエピソードを披露するなど、公私共に“2人で一つ”だった。

だが、20年に山下が事務所を退所後は共演もなく、「亀と山P」は事実の活動休止状態に。それだけに、今回のインスタライブでの共演を喜ぶファンも多かったのだろう。


関連記事:仲間由紀恵、『ごくせん』時代の亀梨和也を懐かしむ 「すごい元気で…」

 

■亀梨のソロイベントで共演

11日のインスタライブでは、亀梨が「出会いからもう25年経つ」と振り返り、山下も「これだけ長い間、友人関係を保つのってすごいよね」と同調。別々の道に進んだ現在も、仲の良さが窺える。

さらに、2人の口から嬉しい発表が。2月23日、昨年12月から開催中の亀梨のソロイベント「Inside23(インサイドミー)experiment No.0」に山下が来ることを明かしたのだ。この日は亀梨の38歳の誕生日で、4年ぶりに2人でステージに立つという。

「亀と山P」再結成にも期待がかかる。

地元じゃ負け知らず【Amazon】

次ページ
■「10億円の夢舞台」が幻に
山下智久KAT-TUNユニット亀梨和也インスタライブ修二と彰亀と山P
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング