西川貴教、ウルトラマンタロウとのツーショットに反響 博多大吉「胸板は遜色ない」

『あさイチ』に登場したウルトラマンタロウと並んだ西川貴教の胸板の厚さに博多大吉は驚き。「朝から豪華」との声が上がった貴重な光景の直後には…。

2024/02/14 12:00

西川貴教・博多大吉

きょう14日放送の『あさイチ』(NHK)に歌手・西川貴教がゲスト出演。MCの博多大吉が「胸板は遜色ない」とコメントしたウルトラマンタロウとのツーショットに反響が集まった。



 

■ウルトラマンタロウが登場

この日の放送では「教えて!推しライフ」を特集。様々な“推し”が紹介されるなか、1973年4月から1974年4月まで放送された『ウルトラマンタロウ』(TBS系)のウルトラマンタロウが推しだという女性がVTRで熱い想いを語った。

スタジオにはウルトラマンタロウが登場し、女性からのラブレターを託された西川はタロウの元へ。


関連記事:西川貴教、亡き愛犬が空に輝く“星”に 「素敵です」「泣いちゃう…」の声

 

■西川の胸板は“タロウ級”

手紙を手渡されたタロウがガッツポーズを見せると、西川もそれに同調し「ヤー!」とポージング。

肉体美を競い合う大会に出場するなど、日頃からボディメイクに余念がない西川。鍛え上げた肉体美をSNSなどで度々披露しているが、大吉が「西川さん、胸板は遜色ない」「タロウ級に分厚い」とコメントすると改めて胸を張りツーショットを見せた。


関連記事:つるの剛士、照英との肩車ショットに反響 「すごっ」「2人とも楽しそう」

 

■「筋肉同盟」「朝から豪華」

これに「ウルトラマンタロウに匹敵する西川貴教兄貴の胸板(笑)」「胸板の厚さがマジで同じくらい。筋肉同盟」「タロウ級に分厚い西川貴教ニキなんなんだよ…」などと視聴者からも反響が。

ウルトラマンタロウと西川貴教が並ぶという貴重な光景に「何気に朝から豪華だな!」「西川貴教とウルトラマンタロウが共演する世界線」「西川貴教ニキとタロウ教官が並ぶ光景を拝むなんて…」などと驚きの声が上がった。


関連記事:つるの剛士、ウルトラマン時代のカメラマンと再会 怒鳴られた過去もいまは…

 

■タロウが帰った直後には…

なお、西川の推しは『ガンダム』で「西川、タロウに寝返るな!」との声も上がったが、タロウが制限時間の3分を守って退散したあとは暫し『ガンダム』について熱弁。

これに「ウルトラマン帰った直後に『西川貴教の推しはガンダム』」「西川さんがタロウと絡んでSEED語ってるとか(笑)」と笑ってしまった人もいるようだ。

・合わせて読みたい→つるの剛士、ウルトラマン時代のカメラマンと再会 怒鳴られた過去もいまは…

(文/Sirabee 編集部・今井のか

『NHKあさイチ vol.1』【Amazonでチェック】

ガンダムNHKあさイチ西川貴教博多大吉ツーショット推しウルトラマンタロウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング