みちょぱ、肋骨骨折を報告 咳止まらず「痛すぎて病院行ったら見事に…」

最近咳が止まらず、肋骨に痛みが。「病院行ったら見事に肋骨1本折れてました〜」「よくある話みたい」とみちょぱは明かす。

2024/02/15 20:15

みちょぱ・池田美優

モデルのみちょぱこと池田美優が15日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。肋骨骨折を報告した。

【ポスト】みちょぱが骨折報告



 

■咳止まらず肋骨に痛み

きのう14日の投稿で「ついに、、花粉症デビューしたぽい、、いや信じたくない」と、つづっていたみちょぱ。

それから一夜明けたこの日、「花粉症とかそんなことよりここ最近咳が止まらなくて、昨日から肋骨痛すぎて病院行ったら見事に肋骨1本折れてました〜」と明かす。

車に乗車していても、揺れるだけで痛みを感じていたといい「でもよくある話みたいですね〜みなさんもお気をつけて」と伝えた。


関連記事:激辛料理を食べ肋骨を骨折した女性 咳をしたらパチパチと異音が聞こえ…

 

■「時間かかりました」という人も

コメント欄には「笑えない話…お大事に」「うわぁ〜痛そうですね なかなか仕事も休めないでしょう…早く治りますように」と体調を気遣う書き込みが届く。

また、フォロワーの中には、みちょぱのような骨折経験者も。

「私も5年前に咳のしすぎで肋骨折れました」「私も昔、咳のし過ぎで肋骨折れました バストバンドで固定して安静にしてれば1ヶ月くらいで良くなりますよ」「私も、昨年扁桃炎の後に咳がずっと残り、肋骨痛すぎて病院行ったら折れてました そこそこ、治るまでに時間かかりました」「インフルで咳とまらず肋骨痛いなーと思ってて何年後かにレントゲンで折れてたことが発覚しましたよ」との声が寄せられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■みちょぱが骨折報告
X骨折ツイッター花粉症みちょぱ池田美優肋骨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング