千葉ロッテマリーンズファンの応援は「すごく力になった」伊東勤元監督が回想 

元千葉ロッテマリーンズ監督の伊東勤氏がロッテファンの応援に「すごく力になった」と感謝。監督時代も振り返った。

2024/02/16 23:10


千葉ロッテマリーンズ

元千葉ロッテマリーンズ監督の伊東勤氏が、江本孟紀氏のYouTubeチャンネルに出演。ロッテ監督時代を振り返った。

【動画】伊東氏がロッテ監督時代を振り返る


 


 

■ロッテ監督時代を振り返る

伊東氏はロッテの監督時代を振り返り「チームを引き受けるということに関しては、弱いチームだったじゃないですか。 だから弱いチームをどう引き上げるかというやりがいはありましたよね」と語る。

続けて「現役からずっと敵としてやってたチームだったので。まさかロッテの監督をやるとは思ってもみなかったんですけど、どこが劣っているから弱いんだというのは、ある程度は理解していました」と話した。


関連記事:ファンの“心残り”が爆発? 「千葉ロッテマリーンズ優勝」突如トレンド入りの理由は…

 

 

■ファンの応援に感謝

さらに伊東氏は「1番の強みは千葉のお客さんですよ。あれを味方につけて戦うのは選手冥利につきるっていいますかね。勝っても負けても最後まで応援してくれていたのでね。あの応援は味方にしたら、すごく力になりましたよね」とファンの応援に感謝のコメント。

江本氏もマリーンズファンの応援を認めたうえで「もうちょっと、味方につけて成績が上がれば、ここ数年にしてもね。もったいないよね、あのチームは」と語った。


関連記事:石井一久監督は「なぜ投手を総動員をしなかったのか」 高木豊氏が采配を疑問視

 

 

■ソフトバンクの壁が…

その後監督時代に意識していたポリシーなどを語った伊東氏は「ソフトバンクの壁が厚くて、あそこに勝つにはというのを考えて」と語る。

そして「そこで球団との交渉に入るんですよね。『来年優勝したかったら、ここが足りないので補強してくれ』という話は、いつもやっていたんですけど。そこがうまいこといかなくて」と回想した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■怪我人を出さなかった
監督応援千葉ロッテマリーンズ江本孟紀補強伊東勤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ