山内健司、自身の“貴重映像”求め関係者に呼びかけ 「あの映像残ってないかな」

「小学校低学年か幼稚園くらいのときに」所ジョージの番組で撮影した記憶があるというかまいたち・山内健司。「当時のディレクターさんいないですか?」と呼びかける。

2024/02/17 13:10


かまいたち 山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が17日、自身の公式インスタグラムを更新。自身の“貴重映像”を求め「当時のディレクターさんは今いないですかー?」と呼びかけた。

【画像】ファンも「ぜひ見たい」


 


 

■発表会の様子を動画で

「今日は息子の演劇の発表会でしたが仕事で観に行けなかったので観に行ってる嫁に動画送ってもらって見ました」と書き出した山内。自身が子供の頃はスマートフォンもなく、動画撮影する習慣がなかったため、当時の映像は残っていないとのこと。

ただ「小学校低学年か幼稚園くらいのときに」タレント・所ジョージの番組で撮影した記憶があるそう。


関連記事:山内健司、きょうも古着報告のはずが… 「目キラッキラ」「お綺麗」称賛集まる

 

 

■カメラの前で謝る?

「所さんの番組でカメラに向かってスキップしていってなんか謝りたいことを言うみたいなの撮ったことあるのよなーお弁当残してごめんなさいとかそんなことを言うみたいな企画だったかなー」と回想する。

発言内容も番組名も覚えていないが、なんとかして探したい山内。通っていた幼稚園と小学校を明かしながら「あの映像残ってないかなー」「当時のディレクターさんは今いないですかー?」「もう辞めてるか、続けてはるならプロデューサーか社長やろな」とつづった。


関連記事:田代まさし氏、久々の番組出演に安堵 「どうなることかと心配しましたが…」

 

 

■「ナイトスクープに出しましょう!」

コメント欄には、その番組は『所さんのただものではない!』(フジテレビ系)なのではという声や「そんなレア映像がもし残ってたらぜひ見たい」との書き込みが。

「これ、探偵ナイトスクープに出しましょう!! それかファンの皆んなで出しましょう! 採用されるまで!」と、視聴者から寄せられたさまざまな依頼を調査する『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)に協力を求めようとするファンも見受けられた。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンも「ぜひ見たい」
Instagram所ジョージかまいたち山内健司探偵!ナイトスクープ所さんのただものではない!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング