遠野なぎこ、以前から悩んでいた病気告白 「色んな症状が私を襲って来る」
「ストレスや、緊張や、アルコールも関係するらしい」と遠野なぎこが悩んでいた病気とは。
女優・遠野なぎこが18日、自身のインスタグラムを更新。「過活動膀胱」で悩んでいたことを明かした。
■過食嘔吐に続き…
遠野は15歳で摂食障害を発症し現在も闘病中だが、数日前に過食嘔吐の症状が。15日の投稿で「『久しぶりの“症状”』。出てしまった。何ヶ月ぶりだろう。“過食嘔吐”。ずっーと治ってたのに」とショックを受けていた。
さらに、この日は「過活動膀胱」を告白する。
関連記事:元AKB岡田奈々、摂食障害で苦しんだ過去告白 「吐しゃ物を桶にすくって…」
■じつは「だいぶ前から悩んでいて」
我慢できず尿が漏れてしまうなど、急に尿意を催し頻尿を招く病気のことで「まぁ、次から次へと。色んな症状が、私を襲って来る」と嘆く。
「結構ね。だいぶ前から悩んでいて」という遠野は最近、病院を訪れ本格的に相談。薬を処方してもらったといい「今のところ1度も生活に支障をきたしてないから…相性が良かったのかも」とホッとする。
関連記事:遠野なぎこ、久々に摂食障害の症状が 胃薬服用も「自然嘔吐してしまい…」
■アルコールなどが原因
ただ、原因は「ストレスや、緊張や、アルコールも関係するらしい」とのこと。
飲酒する機会が多い遠野は「うーむ。どうにか改善できるところと、改善し難い点と両極だわ」と頭を抱えつつ「今週、また診察の日。栄養補助ドリンクも追加して頂いて、血液検査の結果も伺って。また1歩進めるようにしたいな」と願う。
最後は「次から次へと」「私の身体は」「どうなっているのか」とハッシュタグを添えた。