小倉優子、食生活の“意外な一面”にスタッフ驚愕 白ご飯と一緒でも「いけちゃう」飲み物は…

小倉優子が明かした意外な好物。さらにそれを白ご飯とでも「いける」と発言し、女性アシスタントが驚愕。過去には受験勉強のお供にしていたことも。

2024/02/19 14:35

小倉優子

タレント・小倉優子が18日、公式YouTubeチャンネル『ゆうこりんチャンネル』を更新。食生活に関する“意外な一面”を明かし、女性アシスタントを驚かせる一幕があった。

【動画】夕食を作りながらトーク



 

■3品を時短で調理

タレント業のほか、大学へも通いながら、さらに3児の母として多忙な日々を送っている小倉。今回の動画では、子供たちの好物である「ピラフ」「肉団子のスープ」「ジャガイモのチーズ焼き」の3品の夕食を時短で作る様子を公開した。

手早く米を炊き、肉団子を作り、野菜類を刻んで煮込み…と手際よく調理していく中、小倉家ではジャガイモをよく購入するという話題に。


関連記事:小倉優子、アイデアが光る“時短弁当”を紹介 「食べたくなります」の声

 

■女性アシスタントが「嘘でしょ!?」

ジャガイモの皮をむく小倉に、女性アシスタントが「最近、お酒は飲まれているんですか?」と質問。小倉は「最近…飲んでる。平日はやめようと思いつつ、寝る前に梅酒とか…ご飯のときはやっぱり飲みたいなとか、ついつい飲みがちです」と笑みを浮かべる。

「白ご飯と一緒でもいけるんですか?」と聞かれると、小倉は「いける!」と即答。「私、全然白いご飯とお酒いけるの。白いご飯とコーラもいけるの」と明かし、女性アシスタントは「嘘でしょ!?」と驚愕した。


関連記事:小倉優子が作る「手羽中の唐揚げ」が鬼ウマそう… お酒の肴に「最高にピッタリ」

 

■意外な好物

小倉といえば、レシピ本を出版するなど料理上手として知られ、YouTubeでも夕食やデザートを手作りする動画を公開しており、ヘルシーな食事を好むイメージがある。

しかし、「(最近は)飲まないんだけど、いけるの。ご飯とコーラ。コーラ大好きなんだけど、しばらく飲んでないかも」と話す。

女性アシスタントに「それが意外です。コーラ好きなんだって」と改めて驚かれると、「コーラにポテトチップスとか、大好きなの」と打ち明け、女性アシスタントも思わず「ジャンキー…」とつぶやいていた。


関連記事:小倉優子がコロナ感染を報告 体調は「ご飯を作ったり、掃除もできています」

 

■受験勉強のエネルギーにも

小倉は大学の受験勉強をしていた2022年のブログでも、「コーラにお菓子!笑 甘いもので頑張れます」と、コーラを勉強のエネルギーにしていたことも。共通テストが近づいた同年末には、「最近、コーラを毎日飲んでいる」とも明かしていた。

ただ、やはりご飯との組み合わせについては、コメント欄でも「私も白いご飯とお酒いけますー! コーラは…笑」との声がみられるなど、あまり共感は得られなかったようだ。

小倉優子の幸せごはん【Amazonでチェック】

次ページ
■夕食を作りながらトーク
ポテトチップス小倉優子コーラ夕食YouTubeチャンネルゆうこりんチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング