スーパーで遭遇したイチゴ、奇妙すぎる形状にギョッとしたが… 「意外な正体」で二度驚く

スーパー店頭で発見したひと粒があまりに巨大すぎる苺。思わず目を疑う光景に、驚きの声が多数寄せられた。

2024/02/20 04:45

全国的に気温が上がり、もはや春の訪れが感じられる今日この頃。しかし、明日以降は気温がグッと下がるようなので、体調を崩さないよう注意したい。

さて、春を代表する果物といえばイチゴだが、X上ではスーパー店頭にて発見された「とんでもないイチゴ」が、ネットユーザーに衝撃を与えていたことをご存知だろうか。

【関連記事】コンビニで渡されたお釣り千円、財布に入れてギョッとした 「偽札」疑うネット民続出


画像をもっと見る

 

■「普通のイチゴ」を想像して見ると…

今回注目したいのは、Xユーザー・JK(ジャンカー)さんが投稿した1件のポスト。「バグだろ」とだけ綴られた投稿にはスーパー店頭で見かけるお馴染みの、パックに詰まったイチゴの写真が添えられている。

博多あまおう

イチゴの形状と聞くと、多くの人が「円錐」に似た形を連想することと思うが…こちらのパックには、扇のような形をした「巨大すぎるイチゴ」が確認できたのだ。


関連記事:BEAMSが売り出したイチゴ、あまりにも高級すぎる 一粒の価格に驚き

 

■「これ売れるのか」と驚きの声

色味やヘタ、表面の「つぶつぶ」はどう見てもイチゴなのだが…それだけに異形さが際立ち、脳がバグりそうになってくる。

記者と同様の衝撃を受けた人はかなり多いようで、件のポストは投稿から数日で6,000件以上ものリポストを記録するほど話題に。Xユーザーからは「規格外扱いにされないところがスゴい」「えっ、これ売り物になるのか」「王者の貫禄を感じる」「戸愚呂100%かよ」など、驚きの声が続出。

博多あまおう

一方で「じつはこの形状が一番甘くて美味しい」という、なんとも気になる意見も散見されたのだ。そこで今回は、件の「予想外すぎるイチゴ」の正体を探るべく「全国農業協同組合連合会 福岡県本部」(JA全農ふくれん)に詳しい話を聞いてみることに。

その結果、衝撃の事実が明らかになったのだ…。

ぜひ一度、その味を確かめてみてほしい【Amazon】

次ページ
■この形状には「美味しい理由」があった
X野菜フルーツ果物話題イチゴ博多あまおう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング