ミキ亜生、9年一緒にいる愛猫の初めての行動に感動 「かれこれ1時間…」
5匹の保護猫と一緒に暮らすミキの亜生。9年間をともに過ごした助六ちゃんが初めて取った行動に歓喜する想いをつづった。
お笑い芸人のミキ・亜生が19日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。愛猫・助六ちゃんの“ある行動”に驚いたことを明かした。
■亜生「僕の上に乗ってる!」
捨て猫だった助六ちゃんたち5匹の猫と一緒に暮らす亜生。SNSで日頃から写真をアップしているが、この日は「見て! 助六さんが僕の上に乗ってる!」とつづってポスト。
アップされた写真には、仰向けに寝ている亜生と見られる人物の下半身の上に助六ちゃんが座っていた。
関連記事:ミキ・亜生、愛猫家の“あるある”に共感集まる 外出先で服を見たとき…
■満面の笑みを見せる亜生
亜生は助六ちゃんのこの行動について「9年間一緒にいて初めてのことが今日起こってます!」と説明。「かれこれ1時間! もう足の感覚はとうになくなっていますが、猛烈に幸せです!!!(涙)」と感動した様子だった。
さらに、続くポストでは別の角度からの写真を公開。寝そべる亜生の全身が写され、足の上には助六ちゃんがいる。亜生は満面の笑みを浮かべてピースした姿だった。
幸せそうな様子を見せて、「こうですねぇ」と笑顔の顔文字を添えつつ、寝た状態で頭だけを起こしていたためか「もちろん首も死にかけてますよ!」と伝えた。
関連記事:ミキ・昴生、同じホテルに泊まった亜生からクレーム 「確実に壁に耳を当てて…」
■「かわいすぎます」「これは嬉しいですね」
亜生のポストを見たファンからは、「良かったですね!」「助ちゃんかわいすぎます そして感動です」「おめでとう 助六記念日だね」「これは嬉しいですね!」といったコメントが寄せられた。
頭を起こしてピースする亜生の写真に「幸せそうな笑顔」「首痛くなるやつ〜 でも嬉しそう」と反応するファンも見られる。
助六ちゃんとの出会いは2015年7月で、京都の実家近くで鳴いていた助六ちゃんを亜生が保護したという。